広告 成田・羽田空港ネタ JALネタ

羽田空港 JGCカウンター リニューアル工事中

タヌキ猫です。

2019年9月1日(日)より段階的に
リニューアル工事が進む羽田空港JALカウンターですが

12月にJAL 小松線を利用するのに立ち寄った際
JGCカウンター周りでもリニューアル工事が

進んでおりましたので、山中温泉旅行記(仮題)に
先立ちまして、その模様をアップしてみたいと思います。

*撮影日 2019年12月04日

今回のリニューアル工事はJAL SMART AIRPORT
の一環によるものです。

(以前に書きました記事はコチラ↓)
JAL SMART AIRPORT へリニューアル

それでは続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


2019年12月上旬現在 羽田空港 北ウイング JGCカウンター
はご覧の通り仮設での営業となっております。


11/26付のJAL案内によれば
JGC専用保安検査場はカウンター右奥
に移転となったそうです。

JGCカウンターに立ち寄った際に
ついでにJGCカウンターのリニューアルは
いつ頃になりそうですか?

と伺いましたところ来年(2020年)2月頃
とのことでした。


既に、新しいJGCカウンターの外観は
完成しているんですねぇ♪♪♪

まさに…


(写真は福岡空港にて撮影しました)

福岡空港のJGCカウンターが大きくなった
感じかなぁ~と(笑)

だいたい、サクララウンジなどにおいても
国内においては全体的に同じような
ラウンジコンセプトで作っていますからね。


まだJALグローバルクラブ
のロゴが新しくてキラキラしてるでしょ♪

なんか、2012年にJGC修行をして
初めてJGCになった頃の心境に戻れるかも(笑)


自動ドアを通過した先に
今後、完成予定のJGC専用カウンターですね。

その奥に、JGC専用保安検査場
が設置されているわけですが


なるほどぉ~こちらも福岡空港でみた


(写真は福岡空港にて撮影しました)
カウンターの造りに似ていますね

前回よりもより、JALらしい「温かみ」のある
造りになっているんじゃないかなぁ
と感じました。

これが、実際に運用開始となってみて
どう感じるかですよね!!

今のところ…2020年 JAL国内線フライト
の予定は入っておりませんので

このあたりは、タヌキ猫のブログを
ご覧の皆様からの反応を楽しみに待ちたい
と思っています(笑)

今回は、羽田空港第一ターミナルにて
実施中のJAL SMART AIRPORT
リニューアル工事進捗状況について
書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ, JALネタ
-, ,