広告 タスマニア旅行記

ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ 2泊目ディナー 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
46 ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ 2泊目ディナー (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月09日
*一部撮影順とは異なります。


ダブ湖 / Dove Lake 周辺でのクレイドルマウンテン
の雄姿を見るべく再びトライしましたが

少し雲がかかる中ではあったものの
その全体像を見ることができまして

大満足でシャトルバスに乗って帰れそうですね♪
ただ今16:20前後ですが、バス待ちの方が
結構いる感じでした。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちょうどバスを待っている間に
案内図があったので見てみることに

マリオン展望台 / Marions Lookout(標高1,219m)
までトレッキングしたわけですが

オーバーランドトラックを
Historic Kitchen Hut 方面へ

クレイドル山 / Cradle Mountain
まで登るとなると最終的に標高は1,545m!!

またKitchen Hutを過ぎてからの
あの画だけでも急こう配ですので…

行かなくて良かったなぁ~と
あの霧というか雲の中じゃ危ないもんねぇ


なんて考えている間にシャトルバスが到着


乗車時はシャトルバスチケットの提示を
忘れずに


多くの方が乗車されるので
出発までに時間はかかるものの

Interpretation Centreまで
20分かからないくらいでの到着でした。

そのまま徒歩で5分とかからない
ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ
(Peppers Cradle Mountain Lodge)
に戻ります。


ちょっと一度部屋へと戻りましょうかね
ただ今の時刻 17:00前後

この日の日没は 20時近くですので
まだ明るい感じなのですが


普通にロッジの敷地には野生動物たちが
続々と出没してきます(笑)


なんか、普通に居て当たり前の光景というか


すいません…こちらがお邪魔しています
っていう感じですよね(笑)


意外とワラビーとかばかりではなく
カンガルーなんかもいたりするんですよね!!


ねっ、これ普通の光景です。


な?って近づくとやっぱり気にされますけど…


宿泊のロッジまで戻ってきまして
とりあえずはちょっと休憩しようかなぁ

ということで1時間ちょっと部屋で
のんびりしてました(笑)


18:30過ぎ メインロッジへと移動しまして

Tavern Bar & Bistroにて2泊目のディナーを
楽しみたいと思います♪


メニュー表で何を食べようかなぁ~
とチェック♪

やっぱり…トレッキング頑張ったし
肉喰うべ「肉」(笑)


ドリンクは、前日にタスマニア産のワイン
を頂きましたが今回は

また違ったもので
タスマニア産のものを頂きたいなぁ

と思って右下にある
TASMANIA CIDER をチェック

このあとハンドルを握る為
念のため、アルコールは入っていないよね?

と伺ったところ
アルコールは入っているそうです!!

CIDERっていうと日本人感覚だと
三ツ矢サイダー 炭酸飲料 ノンアルコール
とワードが並ぶかと思いますが

TASMANIA CIDER
実にアルコール8%入りだそうで

ハンドルを握る方!!ご注意を!!
タヌキ猫は翌朝にというよりも

ディナーの後にタスマニアデビルを見に
施設までドライブ予定ですので

ホントできない英語ながらも
聞いておいて良かったなぁ~と思っています(ホっ)


ということでタヌキ猫がチョイスしたのは

STEAK 38.00$
(Roland Range Beef Porterhouse Steak)

Juice 5.00$
(Orange)

Mastercard払い 1.1% 0.45$

Total 43.45$ でした。


めっちゃ、肉美味しそうでしょ♪


もう、朝からトレッキング続きでしたので
ペロッと頂いちゃいました(笑)

次回は、ロッジから近くにあります
Devils@Cradle という

タスマニアデビルを夜ツアーにて見学
できる施設があるので

そちらを訪ねてみたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 45 クレイドルマウンテンを求めて (5日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 47 Devils@Cradle タスマニアデビル ナイトツアー (5日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , ,