広告 タスマニア旅行記

マウントフィールド国立公園 トールツリーウォーク 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
08 マウントフィールド国立公園 トールツリーウォーク (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月06日
*一部撮影順とは異なります。

ラッセル滝ウォークを楽しみまして
その足でさらに奥にあります

ホースシュー滝 / Houseshoe Falls
トールツリーウォーク / Tall Trees Walk

と足を延ばしてみたいと思います。


案内表示がありますので
分かりやすいかと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ラッセル滝を過ぎるとご覧のように
登り坂になるんですね。


途中、ベンチなんかも設置してあったりして


苔なんかもあったので、思わず撮影(笑)


ラッセル滝の真上に位置するようですね


位置するようですね


この辺りまで来ると


三差路となりまして


ちょっといくと、ホースシュー滝となります。


もうすぐ見えている感じですが


ホースシュー滝 / Houseshoe Falls です♪

どうよ? ラッセル滝よりもタヌキ猫は
ホースシュー滝の方が好きなんだけど(笑)

ちょっと、ラッセル滝からは登ってくるので
ちょこっと大変かもしれませんが、


ここまでは足を延ばして頂きまして
ぜひ、ホースシュー滝まではご覧いただきたいなぁ
って感じました。

だってラッセル滝から10分と
かからないんだから!!


先ほどの三差路まで戻りまして
タヌキ猫はトールツリーウォークを目指します。


ここからは、ぐぅーんと、人が少なくなりますので
ヤダと思ったらやめておけばいいし、

タヌキ猫のブログを見て、行ってみっか
と思えば、行けばいいし…かと思います。


自然発生した山火事のあとでしょうかね
意外と、こういう箇所多いんですよね


もう、この辺りで背の高い木が結構
あるんですけどねぇ


なんか、苔感がステキかも


大木が倒れた感じでしょうかね


ん?なんかいるんじゃない?


うわぁ~ワラビーだぁ♪
(タスマニアンパディメロン / Tasmanian Pademelon)
カメラ目線ありがとう(笑)


めっちゃ、望遠使っていますが、かわいいなぁ


ちょっとジャングル感がありますよね


この辺りからトールツリーウォーク / Tall Trees Walk
ということで往復30分だそうです。

タヌキ猫としては、そのまま抜けて
バロン滝の方まで歩こうかなぁ~
って思っています。


この辺り、案内表示が多いですね。


背の高い木だなぁ


ひえぇ~よく倒れないよねぇ


タヌキ猫は、ひと際、目立つこの木が守り神
かなぁ~って感じちゃいましたけどねぇ


やっぱり倒れる木もあるけど


それも繰り返しだよね


それでは、そろそろ抜けていきましょうかね


ん?あそこにいるのは…


ワラビーだぁ♪
(タスマニアンパディメロン / Tasmanian Pademelon)


って、餌探しに夢中ですけどね(笑)


レディバロン滝 / Lady Barron Fallsの方に
抜けて行きまして、ぐるっと一周して
ビジターセンターまで戻りましょうかね


それではトールツリーウォークは終了


この三差路を右へ行けば、ラッセル滝など
見てきたルートに戻りますが


せっかくだもの
レディバロン滝 / Lady Barron Falls
を目指すよ!!


Beware of trafic then crossing road
道路と交差するので通行注意!!

といったところでしょうか


こういうことね。車が通れる道ですからね。

次回は、そのまま
レディバロン滝 / Lady Barron Falls
までウォーキングしてみたいと思います♪

ちなみにですが、ラッセル滝から
ホースシュー滝 そして トールツリーウォークと
ここまでに要した時間は35分ほどでした。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 07 マウントフィールド国立公園 ラッセル滝ウォーク (2日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 09 マウントフィールド国立公園 レディバロン滝ウォーク (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , , ,