広告 タスマニア旅行記

QF1011便 メルボルン - ホバート フライト 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
05 QF1011便 メルボルン - ホバート フライト (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月06日
*一部撮影順とは異なります。

メルボルン国際空港(MEL) Qantas Club Lounge
をあとに、搭乗するQF1011便が駐機する

11番ゲートへとやってきました。


ぱぁっと見、これが搭乗口なんだぁ~
っていう感じですよね(笑)

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回のフライトは
カンタス航空(QF) 1011便にて

08:10発 メルボルン(MEL)からホバート(HBA)09:25着
で目指します!!


搭乗開始時刻まで、まだ時間がありますので
近くに駐機している航空機を撮影(笑)

A330ですね


こちらもA330(VH-EBJ)


タヌキ猫が搭乗するシップは
B737-800 / VH-XZM です。


タスマニア / ホバート(HBA)までよろしくね!!


なかなか、スポットに駐機していると
全景が撮影できないので

ちょうど同型機(B737-800)がいたので
撮影しておきました(笑) (VH-VXS)


このシップの前にロゴが付いているのって
カンタス航空の昔のロゴかな?


08:10発 QF1011便は搭乗開始予定時刻07:50のところ
07:55から搭乗開始となりました。


結構、搭乗されるお客様は多いようですね。


ビジネスクラスシートかな?


タヌキ猫はエコノミークラスです(笑)


シートの前後感覚はこんな感じ


やっぱり、ちょっと…と感じるかな(笑)


ホバートまで1:15のフライトですが
モニターもついているんですね。


出発まで外を撮ってみたり


機内誌であったり、安全のしおりだったり


なるほどね。


定刻08:10発 QF1011便は08:31
プッシュバック&出発となりました。

あの向こうに見えるのはエミレーツのA380ですね。
外気温との差が大きいため、ガラスが
曇ってしまっておりますが…


うわぁ~あれって、カンタスの古い塗装のですよね?
ぜ~んぜん知らないけど復刻版かな?

VH-VXQ / B737-800
あとから、調べてみると

カンタス航空創設95周年記念として
当時1959年から1961年にかけて
707に施したデザインだそうで

「レトロ・ルーII (Retro Roo II)」
と命名されたそうです。


なんか、一気に滑走路に来たっていう
感じですよね。


08:36 離陸


メルボルン国際空港(MEL) ありがとうね!!
また、タスマニアからの帰りに戻ってくるからね


あの、下の競技場みたいのは、なんだんべか?
JAL便だと、暗い時に着いて、暗い時に出発なので
ぜ~んぜん分からんのよね(笑)


QF1011便 メルボルン(MEL) - ホバート(HBA)間の
フライト時間は1:15ですが機内食があります。

キッシュかな、オーストラリアらしい♪


うわぁ~まだ、ボリューミーな(笑)


めっちゃ食べ応えあるけどねぇ♪
美味しかったですよ


ドリンクサービスではオレンジジュースをオーダー


タスマニアの全景がモニターでアップされたので
撮影してみました。

りんごのような形をしているんですよね♪

往路はホバート(HBA)からタスマニア入りですが
復路はローンセストン(LST)からメルボルンへ
飛び立つ予定となっています。

ちょうど、タスマニア島全土の地図が
アップされているので、申し上げますと

Port Arthurにも行きましたし
Swanseaにも行ったでしょ

地図上だとTasmaniaと書かれた辺りが
クレイドルマウンテンですし
(もうちょっと上の方かな)

んでローンセストン(LST)ですから
まぁ~レンタカー借りて移動じゃなきゃ

やってらんねぇよっていうほど
移動しますからね(笑)


な~んだんべなぁ、この畑はさぁ(笑)
上空からこれだけハッキリ見えるということは

相当広大な土地ですよね。


いやぁ~ステキ♪
タスマニアがもう、そこにあるんですよねぇ

ワイングラスベイにも訪れる予定ですので
めっちゃ期待が高まります(笑)


さぁ、間もなく着陸


定刻09:25 到着予定のところ09:32で着陸
出発が20分近く遅れた割には…取り戻してるね


こ~んな感じでメルボルンから飛んできました。
結構近いでしょ?


09:34 駐機スポットに到着
ちなみに、ホバート(HBA)空港には搭乗橋
はありませんので

タラップでの降機となります。
到着後4分とかからずに降機開始

前後、2箇所からの降機となりますので
意外と早くに降りれるのかな


タヌキ猫は後部から降機となりましたので
尾翼のカンガルーを撮ってみました♪

こんなかわいい感じのカンガルーを
たくさん見てきたいですねぇ♪

というか…
タヌキ猫はオッサンにしか見えないカンガルーよりも
もっと小ぶりのワラビーとかの方が
好きなんですけどね(笑)


後部はご覧のような階段ですので
スロープがいいなぁ~という方は

前方からの降機がいいかも…

タヌキ猫は、リュック一つできちゃったし
オス猫一匹旅なんて、ホント
荷物なんか無いんだって(笑)


ねっ?前方はスロープになってるでしょ?
ハワイ島でも同じタイプのを見かけたなぁ~
なんて思ったりして(笑)

さぁ、タスマニア島に到着しました!!
次回は、タスマニア旅行で重要な足となる
レンタカーを借りたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 メルボルン国際空港 国内線カンタスラウンジ (2日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 タスマニア レンタカー Europcar 借出 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , ,