広告 中部

高山グリーンホテル 宿泊 編

タヌキ猫です。

立山 & 高山 旅行記
11 高山グリーンホテル 宿泊 編をお送りします。

*撮影日/2017年05月31日 6月1日

飛騨古川での散策を楽しみまして
飛騨高山へと入ってきました。

今宵のホテルは「高山グリーンホテル」です♪

夕食も楽しみにしてきたので、
どんなホテルなのか、満喫したいと思います。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


さぁ、やってきました高山グリーンホテルです♪

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル


駐車場は宿泊者用で別に設けられています。


それでは行ってみましょう!!


うわぁ、この屋台が出ている時は凄いんでしょうね


さるぽぽがお出迎えする中、フロントでチェックインです。


客室までの案内の前に


蒸しきんつばとお茶のサービスがありました♪


さっそくのお部屋ですね♪

今回のプランは
ホテル特撰・和食 A5等級飛騨牛を食べ比べ♪
希少部位(飛騨牛特撰会席)ぎふ旅

というプランで、じゃらんから予約しました。

お部屋のタイプは本館洋室(禁煙20平米~)という
プランとなっています。


デスク周りにテレビと撮ってみました。


お水のペットボトルのサービスは嬉しいですね


水回りのチェック


浴室は大浴場に行きましたので使わず


大浴場によっては、持っていくものが異なるんですね


浴衣とお風呂セットを撮って見ました♪
意外とタオルが薄かったのが残念だったかな


ルームキーと夕/朝食券ですね。
夕食は17-21時の間で
朝食は7-9時半となっておりまして、

タヌキ猫は夕食を19時半/朝食を7時からに
しました。


さぁ、軽く荷解きを済ませて、夕食前の風呂でしょ♪


ちょっと高山の街並みを楽しむエリアからは
外れているのかな


浴衣などのサイズが合わない方向けに
置いてあるサービスがいいですよね。


結構、大きなホテルとなっておりまして


2ヶ所の大浴場があります。
まずは本陣大浴殿ですね♪♪♪

庭園露天風呂もありますしサウナも
15-23時で利用できるので良かったです。

15-1時/5-10時で入ることができます。


鉄ちゃん好きがいるのかな


夕/朝食会場の緑亭ですね。
まだ、時間まで早いので、ちょっとホテル内をね


ラウンジがありまして、ステキな日本庭園
が広がっています。


そうそう、同じ敷地内に飛騨物産館
がありまして、結構充実したお土産屋さんとなっています。
(営業7-22時)


高山祭の屋台を展示した施設もある
そうなので、明日にでも行ってみたいと思います。


やっぱり大きなホテルだよね。


飛騨高山の家具ということで展示されていました。


さぁ、それでは夕食の時間となりましたので
行ってみたいと思います♪


結構、高山は日本酒もあるようなので
ちょっと飲んでみようかな♪


席に通して頂きまして


本日の御品書きです。めっちゃ充実してるでしょ♪


せっかくだし、チョコッと日本酒なんぞ


いや~ステキ♪バイキングもいいけど
こういう感じであった方が盛り付けを気にする
必要ってないですからね(笑)

これ旅行ブロガーならではの悩みかしら


まずは食前のゆずジュースで乾杯♪


このそば寿司がなかなかステキじゃない♪


大吟醸生酒 氷室にしてみました
うんうん、飲みやすくて美味しかったです♪


お吸い物に


お作りに蒸し物と結構、手が込んでいるでしょ?


そうそう、日本酒の飲み比べができるということで
ちょっと追加しちゃいました(笑)

ブログ的には、この画…ほしくない?


鮎炭火焼ですね。


山菜の天婦羅も美味しかったですね。


そして、お待ちかねの
特選飛騨牛五種食べ比べです♪♪♪
*3人前の写真です。


やっぱり、美味しいお肉を頂くのって
幸せですよね♪♪♪


そりゃ~ごはんも進みますって(笑)


漬物の盛り合わせですね


ちなみに、1人前でってなるとこんな感じかしら


お肉の部位の説明もあります。


せっかくなので飛騨牛にぎり寿司を別注で頂きました♪


いや~ウマかったぁ~!!


最後にフルーツにケーキと充実した
夕食を楽しむことができました



夕食のあとは、お買い物ですよね♪


そのまま飛騨物産館へとつながっていますので
行ってみましょう♪


うわぁ~なんかめっちゃ充実している♪


アラアラ、さるぽぽ神社って…


なんだかんだと色々と買ってしまいまして
しばし、ロビーで休憩…結構立派な造りですよね。


せっかく来たんだからさぁ~
飛騨牛サラミとか気になっちゃってね(笑)

もうオヤジだな(笑)


試食で頂きました蒸しきんつばと
くるみよせを買ってみました。


蒸しきんつばは先ほど頂いていたので
味もよかったので購入


くるみよせは、くるみとかが好きなので
ついつい買っちゃいました(笑)



翌日は、もしかしたら、日の出が見れるかしら?
なんて、どっちがどっちの方角かもよく分からずですが


ちょっと開けたところに来たのですが…


あいにくの雨模様でした。


せっかくなので外玄関を一枚


うわぁ~あっちはもっと豪華な作りなんだろうなぁ


皇室の御来館も多いそうで


天皇皇后両陛下をはじめとする皇族方の
来館時の模様が展示されていました。


ちなみにですが、
フロントには飛騨高山観光マップ
とシャトルバスの時刻表がもらえます。

せっかくなので、高山の街並みまでは往路は
このシャトルバスを使ってみたいと思います。


木彫りの彫刻が立派ですよね


ん~よう分からんのもあるけどね…


鶴の舞ね。こんなんを自然の世界でみる
機会って…なかなか無いよね


それでは、朝風呂とまいりましょうか♪


昨日とは違う方のを入りました♪
ちょっと雨が降っちゃったのがもったいなかったですが…


この角度からのラウンジ越しの日本庭園ね
いいねぇ


それでは朝食の時間になりましたので
昨日同様の会場へ


バイキングコースのお客様が多いようで
こちらは比較的空いていました。


いや~ステキ♪もう彩りがイイですよね♪


プレミア和朝食ということで


ご飯にお味噌汁と揃ったところで
いただきます♪


やっぱり目がいくのは
飛騨高山名物の「朴葉味噌」ですよね♪


ブログ的には、こういう感じで
既に盛り付けてある方が助かる助かる(笑)

お味もよくて、朝食も充実したものとなりました。


もうちょっとお庭も見てみたかったのですが…


荷造りを済ませまして、チェックアウト


先ほど、チェックしたシャトルバスにて
高山陣屋まで送ってもらうことにしました。


傘の用意なんかもあるんですね。
ただ、タヌキ猫達は、帰りは歩いてきちゃうしね


へぇ~レンタサイクルなんかもあるんだね


2時間まで300円で
2時間以上は1000円となっているそうです。


シャトルバスの中はこんな感じです。
タヌキ猫達は08:30のバスにてホテルを
出発して高山陣屋へは08:40着となります。

それでは、次回は高山グリーンホテルを後に
飛騨高山の街並みを散策してみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 10 映画「君の名は」 聖地巡礼 in 飛騨古川 編
TOP [立山 & 高山 旅行記 目次]に戻る
NEXT 12 飛騨高山 街並み巡り 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, ,