広告 JALネタ

JAL ロンドン線 10/24~ A350-1000 隔日投入へ

タヌキ猫です。

JAL国際線 次期主力機となります A350-1000 ですが
10月03日付 で フランス/トゥールーズ から 6号機(JA06WJ) が到着し

いよいよ JALロンドン線 (JL043/JL044) 10月24日 より 隔日にて投入決定です!!
既に JAL A350-1000 といえば JALニューヨーク線 JALダラスフォートワース線
と 投入済み となっておりますが、欧州路線にも 投入開始日が決定となりました。

3月いっぱいまでは JALロンドン線 A350-1000 隔日での運航予定が発表されています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(アップさせて頂いた写真は JAL格納庫にて 初号機JA01WJ のものです)

とうとう ロンドン線にまで A350-1000 への切替が始まりまして
これからの JALへの大きな期待とともに、世代としては B777-300ERの退役
が続くこととなっており、777に憧れてというのが大きいので
やっぱり寂しさもあるんですよねぇ…。

2024年度中には あと2機納入を控えており 8機体制まで整える予定です。
さらに ロンドン線への投入を厚くするものと思われますが
ニューヨーク / ダラス / ロンドン の次は どこに投入となるのか
この辺りも、大変気になるところであります。

個人的には 特典航空券を用いて JAL A350-1000 を商業フライトにて
体感したいと思っているところですが、なかなか座席数も減りましたし
自分の都合となかなかうまく合わずにて、未だに搭乗できていないところ…

ただ、商業フライト前に 株主向けで内覧をしていますので
ん~ 20万マイル 上手く特典で活用できなければ 相方とどっか行くかぁ
なんて、以前よりも丸くなった自分に驚きなんですけどね(笑)

JAL の新しい 国際線の時代を切り拓く A350-1000 の拡大は
B777-300ER 13機の後継として 13機体制まで拡大予定です。

個人的には B777-300ER ちょっと 成田発着で投入してみるとか
さらなる遊び心を期待したいところ。たまに バンコク線だかシンガポール線だか
B777-300ER 投入されているようですが、なかなかねぇ

成田空港 JALファーストクラスラウンジ なんか
もう何年行ってないかなぁ~ って… それこそ、 成田発着の JALファーストクラス
搭載機材が無くなっちゃったっていうところで、タヌキ猫としては
選択肢が無くなってしまったところですが (苦笑)

今って、成田発着で JALファーストクラス搭載機って飛ばしてるのかしら?
個人的には、アクセスでは 圧倒的に羽田の方がラクなのは分かっていますが
やっぱり 成田の方が好き ということで この辺り 情報をお持ちの方
どうぞ 宜しくお願い致します。

と最後は JAL B777-300ER に思い入れが強いがために脱線しましたが
A350-1000 いよいよ ロンドン線へ隔日投入決定ということで
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , , , ,