広告 国内旅行記 沖縄

南ぬ島 石垣空港 制限エリア内 (4日目) 編

タヌキ猫です。

沖縄 石垣島 旅行記
55 南ぬ島 石垣空港 制限エリア内 (4日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月27日
*一部撮影した順番と異なります



少し早めではありますが、制限エリア内へと入りたいと思います。
それでは、手荷物検査場を通って行ってみたいと思います。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


手荷物検査場を抜けたところに Coralway / コーラルウェイ
の売店がありました。この一軒だけのようですね


待合室内はこんな感じになっています。


JTA626便としての機材が 那覇から到着になるみたいですね


JTA / 日本トランスオーシャン機 JA07RK / B737-800
着陸でございます。


タヌキ猫一行が搭乗予定の JTA076便 東京/羽田行き は
19:20発 ですので、さすがに暗くなっちゃうので
同型機で撮っておきたいところなんですよね(笑)


さぁ 駐機スポットに入ってまいりましたよぉ
目の前で マーシャラーさんの動きが見れるんですよね♪


やっぱり こうやって飛行機が真ん前に向かってやってくる
っていう光景が好きなんですよねぇ♪

ちょっと、動画で載せてみましたが、こうやって マーシャラーさん
見れるのって、やっぱりいいわぁ


ということで 新石垣空港まで おつかれさまでした。


せっかくなので、南ぬ島 石垣空港 にて購入いたしました
お土産をアップしてみました。

石垣の塩ちんすこう / くんぺん / パイナップルケーキ ですね


こちらは 制限エリア内 Coralway / コーラルウェイ
にて 購入した ポークたまごおにぎり です。


くんぺん とは 琉球王朝御用達菓子にて
献上された伝統菓子なんだそうです。

煎りごまの香ばしさとコクのあるピーナッツ餡が魅力


ということで、頂いてみました♪ うんうん、これ美味しいね♪


こちらは パイナップルケーキ
なかなか 台湾に行けてないなぁ~って思って
ついつい買ってしまいました(笑)


台湾のとは また違った美味しさが広がりましたね♪

さすがに、ずーっと制限エリア内というのは時間を持て余すかなぁ
非制限エリアでしたら、お土産屋さんから 飲食店など
結構 充実をしていますからね♪

次回は いよいよ 旅行記本編最後となります
JTA076便 にて 東京(羽田) を目指して 帰京となります。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 54 南ぬ島 石垣空港 展望デッキ 飛行機撮影 (4日目) 編
TOP [沖縄 石垣島 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 沖縄
-, , , , ,