広告 国内旅行記 関東

塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) 移動 (2日目) 編

タヌキ猫です。

栃木 塩原温泉 旅行記
11 塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) 移動 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年08月29日
*一部撮影した順番と異なります



共立リゾート ラビスタ東京ベイ に宿泊した際
塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) PR動画が流されていて
いつかは泊まってみたいなぁ って思っていまして
今回、ようやっとその希望が叶いました♪♪♪

ホテルは 塩原渓谷沿いにあるということで
クルマは少し離れた指定の駐車場に止める必要があります。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


こちらの小屋の前で停車して、ホテルスタッフによる誘導
となるところですが、少し早く来てしまったようで (苦笑)


先に駐車して待機しました。

ホテルチェックイン開始時刻は 14:00
送迎開始は 13:30から となっています。


ほどなくして 送迎バン がいくつか連なってやってきました。
予約者名の確認をした上で


整理券を頂いて 順番に乗車となります。


こちらが送迎バンとなります。重たい荷物等は
ホテルスタッフの方が手伝ってくださいました。

ホテルの立地上、離れ宿泊者以外はこちらの駐車場からの
送迎となりますが、やはり道すがらは狭い箇所もありました。
橋の段差など、速度をおとして走る配慮がありましたね


スロープカー乗り場 のところの道路ですが 一見広くなっていますが
途中はやはり すれ違い大変だなぁ~という箇所ありました。


ということで本日お世話になりますのは 共立リゾート
塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) です。

共立リゾート系列ですと ラビスタ函館ベイ / ラビスタ東京ベイ
と宿泊したことがありますが、塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) は
どのような空間づくりをしているのか 楽しみですね♪


スロープカー乗り場 です。こちらまで 先ほどの送迎バンにて
送って頂けます。


もう、この入口のつくりから、ワクワクしちゃいますよね♪


スロープカー乗り場の待合室なのですが、贅沢な造りですよねぇ


待っている間に セルフではありますが
おしぼり お菓子 ドリンク と用意されていました。


蓮の花は ホテルの名前にちなんででしょうかね


ピンボケで恐れ入りますが、お菓子の写真を一枚


ご覧のとおり、ホテル建物は 塩原渓谷沿いとなっていますため
かなり下の方に立っているんですよね


ホテルへは 写真に映っております スロープカー による移動となります。


スロープカーによる送迎開始は 13:50から のようです。
さっそく 乗りました。先ほどの順番どおりでのご案内にて
1グループづつ での移動となります。


ちょっとした アトラクションに乗っているような気持ちで


渓谷沿いに建っております 塩の湯温泉 蓮月(れんげつ)
本館へと向かいます。


(こちらの写真は翌日撮影したものです)
こちらにも ホテルスタッフの方が待機されておりまして
フロントまで案内してくださいました。

それもあって、入口の写真は撮っていなかったので
翌日、帰る時に撮影したものを流れとしてアップさせていただきました。

次回は いよいよ 塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) 宿泊編 でございます。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 10 道の駅 湯の香しおばら 立ち寄り (2日目) 編
TOP [栃木 塩原温泉 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 関東
-, , , , ,