広告 国内旅行記 関東

塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) 宿泊 (2日目) 編

タヌキ猫です。

栃木 塩原温泉 旅行記
12 塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) 宿泊 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年08月29日
*一部撮影した順番と異なります



スロープカー にて 本館まで移動してきまして
出たところから、係の方がフロントまで案内してくださいます。
写真は 翌日朝に撮影したものです。

夕食時間は予約時に何時から開始のものという形で指定となっています。
朝食時間は07:00~ となっています。
貸切風呂は空いていれば利用できるスタイルです。

ちなみに、スーツケースなどは ホテルスタッフの方が拭いてくださり
そのまま 畳敷きの館内を移動することができます。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


フロント前の 待合スペースの椅子もオシャレですよねぇ
これはお部屋も期待できそうです♪♪♪


セルフではありますが、おしぼりとドリンクのサービス


浴衣に関しては、こちらのお土産処 もみ路 にて
部屋には1サイズしかないので 選んでいくことに


フムフム、なるほどねぇ ほじゃラクな作務衣にしようかあ


お土産も種類がありそうなので、改めて訪れたいと思います。


畳敷きっていうのが、なかなか風流ですよねぇ


共立リゾートのパンフレットラック
タヌキ猫はこういった紙媒体の方が興味をそそるので
次なる候補として気になっているところ いくつか頂きました(笑)


こういった演出 なかなか嬉しいですよねぇ♪


館内のご案内 ですね。主に宿泊する本館と
貸切風呂 / 大浴場 の別棟とに分かれている感じでしょうか


枕のお好みがあれば こちらから持っていくんですね


オシャレな エレベーター


それでは、宿泊階へと移動しましょう


カードキーをかざすタイプではなく、普通に押せるタイプ


4階がフロント(帳場)となっており、それより上のフロアが客室ですね


本日の宿泊フロア 7階に到着 なんかワクワクしちゃいますよね♪


畳敷きの館内を進んでいきます。


まだ奥へと続く廊下があるところですが


本日のお部屋は 710号室 です。


どんなお部屋なのか楽しみですよねぇ
靴は玄関にて預けていますので脱ぐ必要はなし


入って 左手には トイレ
防災を意識した非常水の用意は素晴らしいですね


右手には 洗面台 和で統一した 親しみのあるデザイン


引き出しには アメニティ類 ドライヤーの用意がありました。


シャワーブースのみ となっていますが
大浴場 / 貸切風呂 に加えまして 天然露天風呂付の部屋となっています。


それでは、客室内へ♪ こちらにも洗面台の用意がありましたね


デラックスツイン / DELUXE TWIN ROOM のお部屋になります。


テラスには 天然温泉露天風呂付 となっています♪ これ、めっちゃ嬉しい


和シングル×2台(W1100×L2000)
なかなか、雅な感じの演出ですよねぇ


デイベッド×1台(W1100×L2000)なかなか重宝しました♪


クローゼットはこんな感じですね


お風呂セットは籠で用意されていました。


先ほどの洗面台の下には冷蔵庫が用意されておりまして
中に事前に用意されているドリンク類はすべて無料
もちろん、上に置いてあるものもですね


テレビ下の引き出しには お茶セットの用意がありました。


鏡台ですね 和の落ち着いた雰囲気がステキです。
ジュエリーボックスであったり 電話などは目立たない演出


ご案内サービスは一部 QRコードによるものとなっています。
お菓子は 定番のあけび と 塩おかきがありました。


ホテルのお部屋紹介と同じような角度から撮ってみたいなぁ
ってやってみたのですが… うまくいかず (苦笑)
これ以上やってると、相方を待たせているので怒られるので ほどほどに


テラスには 天然温泉露天風呂 なんですよねぇ♪
ちなみにですが、すぐのところにあるボタンは たし湯 用


室内に 湯張りボタン があります。


オシャレにテラスで一杯だなんて素敵ですよねぇ♪
と言いたいところですが… お気づきかと思いますが奥になにか…
そう、どうしたって何したって このホテル以外 周りに何もない
森の中にホテルが立っているものですが 昆虫などが来てしまいます。

タヌキ猫なんかは ひさしぶりに クワガタ みましたねぇ(笑)
ということで、ちょっと 居なくなるまでは ほっといてあげましょう


下に見えます 別棟に 貸切風呂 / 大浴場 などがあります
また 離れ棟 もこちらになりますね


ホント、山深く、塩の湯温泉 蓮月(れんげつ)以外の建物は
視界に入らないっていう感じでしょうか


のちほど、落ち着いたら 利用したいと思います♪
なんたって 天然温泉露天風呂 ですからね


作務衣の写真を一枚 チラッと見えるところに演出がありました。


館内のご案内は チェックイン時に渡されまして
こちらをもとに 館内の説明をして下さいました。

夕食は先述のとおり 予約時に 17:30~ / 20:00~ の選択済みです。
朝食は 07:00 - 09:00 の間ですね
チェックアウトが 10時まで っていうのがもったいないですよねぇ(笑)
もうホント滞在していたいっていう感じですから

ルームキーは 2つ頂けるのがありがたいですね。


パンフレット内は各フロアの案内と 貸切風呂の利用方法


2階フロアから続く 貸切風呂 / 大浴場へと続く案内図ですね
大浴場ヘは、さらに1フロア降りた 1階となります。


お風呂セットを撮ってみました。
ビニール袋一枚 これって結構 重宝するんですよねぇ
くつ下足袋 を用意してくださるホテル増えましたが
塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) は ひと味違います。

滑り止めがついてました。これには感心しましたねぇ
館内 畳敷きの中を移動となりますので、滑りやすいんですよね
これは うれしい細やかなサービスだなぁ と感じました。


テラスは、ご覧のように、シェード? を下げることができます。
ある程度の外の音は窓で遮ることができますが
どうしても 強雨の場合は音聞こえますでしょうか。
もっとも 周りに何もないので普段だったら気にならないと思います。


非常口のご案内 出来るなら、連泊してみたいところ…


天然温泉露天風呂 ということで お湯を張るとこんな感じ
自分の客室で 天然温泉に入れるという贅沢 この上ないです(笑)


この辺りから撮影すると 部屋の全景が分かるかなぁ
36㎡ のお部屋です。

共立リゾート系列ですと ラビスタ函館ベイ / ラビスタ東京ベイ
と宿泊したことがありますが 気持ちお部屋が狭く感じてしまうかなぁ
もちろん、それだけ魅力が詰まっているのは共感できるところで

共立リゾート系列でお部屋探しちゃう時がありますからね(笑)
ラビスタ函館ベイ に宿泊して以来、共立リゾート系のチェックは
結構しているところですが、どうしてもお値段張っちゃうからねぇ…

次回は 貸切風呂 / 大浴場 と楽しみたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 11 塩の湯温泉 蓮月(れんげつ) 移動 (2日目) 編
TOP [栃木 塩原温泉 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 関東
-, , , , ,