広告 国内旅行記 沖縄

バンナ公園 エメラルドの海を見る展望台 (4日目) 編

タヌキ猫です。

沖縄 石垣島 旅行記
48 バンナ公園 エメラルドの海を見る展望台 (4日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月27日
*一部撮影した順番と異なります



川平公園をあとに訪れましたのは バンナ公園 にあります
エメラルドの海を見る展望台 です。
バンナ公園自体は 結構広い公園のようですねぇ

エメラルドの海を見る展望台 までは
クルマで上がってきました。
駐車場も ご覧の通り、道路沿いにあるっていう感じでしたね

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


この見えているのが エメラルドの海を見る展望台 のようですね


名前が彫ってありましたね


それでは、行ってみましょう♪


駐車場 その向こうには 石垣市街かなぁ


やっぱり 展望台の上まで上がってみないとねぇ


ちょっとした東屋も併設されており


結構、しっかり目に作られているところですが


この方角 やはり石垣港方面となっており


ここからでも、十分いいような気もするけど…


まぁ、そこはね


登ってみなきゃ、お話にならんわけよなぁ


あの近しい島はどこだろうなぁ


さらに上へと上がることができまして


ちょっと開けた展望スペースとなっており


ここから見えるであろう、離島が紹介されていて


もう 四方楽しんでみようということで


ほぼ東西南北だったでしょうか


ぐるっと撮影をしておりました(笑)


やっぱり 下の東屋から見た風景よりかはより立体的というか
遠くまで見通せるのは上の方だよねぇ やっぱり(笑)


ハイビスカスの花、11月も下旬なのですが、こちらは咲いています。


なんか、無性に花って撮影したくなるのよね(笑)


ご覧のように バンナ公園 といっても これだけの敷地面積がありまして
クルマで エメラルドの海を見る展望台 まで
上がって来れたのは助かりましたね。


こうやって 島を見渡せるところっていいですよねぇ♪

次回は ユーグレナモール を歩いてみたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 47 三度目の 川平(かびら)公園 (4日目) 編
TOP [沖縄 石垣島 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 沖縄
-, , , , ,