広告 国内旅行記 沖縄

川平湾グラスボート遊覧 (2日目) 編

タヌキ猫です。

沖縄 石垣島 旅行記
13 川平湾グラスボート遊覧 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月25日
*一部撮影した順番と異なります



乗船予定のグラスボートが到着ですね♪
ちょっとカワイらしいデザインになっているんですね

詳細等は 川平湾グラスボート 公式サイトをご覧ください
川平マリンサービス 公式サイト

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


改めてみてみると、思ったより カワイらしい船がやってきました(笑)


さっそく乗船となりまして 底が見えるようになっているわけですね


デバスズメダイ


カクレクマノミ


ウミガメ ウミガメかぁ これは難易度高いんだろうなぁ


まだ、停泊中はこんな感じなんですよね
これが出航してから、どんな光景を見せてくれるかですよね


09:00 定刻で出航となりました。約30分の遊覧スタートです


ニャニャ なんか大きな貝がいるね


ちょっと 白化している感じのところもありますね


しばらく走っていくと 見えてきたのは カクレクマノミ ですね♪


なかなか船は… 揺れる感じかなぁ


これは デバスズメダイ だね♪ 見れたよぉ~


この辺りは、より綺麗に見えたかな♪ どうしても対いきものですので
うまく写真に収められていないのが、申し訳ないところですが…


できるだけ多くの写真をと思ったのですが、なにせ船底にカメラ構えて
動く船っていうのはねぇ 酔うのよ(笑) タヌキ猫 繊細なもんで…


ということで、もっと撮影はしているところなのですが
なにせ、ピンボケとか多かったのでこの辺りまでかな


これで、優雅に泳ぐ ウミガメ居たらなぁ~ って
自然はそんな甘くはないよね


向こうに、ポコン ポコン と島が見えますね
さすがに、向こうまではいかなかったですが(笑)


さぁ、そろそろ戻りになりますでしょうか。
お魚がみえるポイントは、ホント船頭さんの経験値によるものですよね


ネコは サカナをみると 目を輝かせてしまいますが(笑)


乗船場所を目指して戻る道すがら


太陽の光で照らされた海であったり


奇岩をみながら


湾内へと戻ってきました。


どうしても、揺れる船の中で、船底のグラスボート ガラス面を
カメラを構えてシャッターチャンスを待っているものですから
個人的には… うん 酔いやすいのかなと思います。

もちろん素敵な光景も見ることができますので
それを逃すまいとずーっと構えちゃうのが… まぁスケベ心よね(笑)


ということで 川平湾グラスボート遊覧を終えたいと思います。


駐車場へと続く道すがらのお店もこの時間になると
オープンしているところが増えましたね


アッ!! ご当地マンホール こっちの方がいいね(笑)


うっ うん… こっちだと無難だもんねぇ


遊覧船チケット売り場の前にある看板より
ぱいーぐる ご当地キャラだったかな


川平湾グラスボート遊覧 楽しませていただきました。
次回は お店もオープン時間を迎えましたので
もう少し 川平湾周辺をお店めぐりしたいと思います(笑)
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 12 川平(かびら)公園 周辺散策 (2日目) 編
TOP [沖縄 石垣島 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 沖縄
-, , , , ,