広告 国内旅行記 沖縄

JTA 071便 羽田 - 石垣線 フライト (1日目) 編

タヌキ猫です。

沖縄 石垣島 旅行記
01 JTA 071便 羽田 - 石垣線 フライト (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月24日
*一部撮影した順番と異なります



05:16 には 羽田空港第一ターミナル 南ウイングに到着
本日 搭乗予定の JTA071便 予定通り飛びそうですね♪

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


まだカウンターがオープンする前の時刻なので
ご覧のように お客様はまだまばらです。


ファーストクラス♪ ではなくて…


JGCカウンター へ


これだって ありがたいところですからね


カウンター にて手続きを終えまして


紙チケットを発券していただきました。


そのまま 搭乗口へ 本日は 5A からの出発です。


5A搭乗口は なかなかうまく飛行機を撮れなくてねぇ (苦笑)
シップナンバー JA04RK / B737-800 の機材です。


出発便のご案内 石垣までは 3時間半のフライトです。


さぁ、搭乗開始時刻です。乗り込んでいきましょう


JTA 日本トランスオーシャン機材ですので、沖縄らしいですよね


クラスJ のヘッドレスカバーも沖縄らしいデザインでした。


座席配列は 3 - 3


向こうにみえる ジンベエジェット は 宮古行きでしょうね


安全のしおり


裏面もしっかり


そうそう JTAなので 機内誌は Coralway ですよね


宮古行きの方が先に出発になりました。


どうぞ、お気をつけて

06:58 プッシュバック開始
06:48 には ドアクローズとなりましたが、許可待ちだったのでしょうか


誘導路を移動、早朝便ということもあってかなり早め


07:10 D滑走路より離陸


737なので、上がるのが早いですよね


なかなか 羽田空港の全景を見ないままに


雲の上へ…


3時間半のフライトはなかなか長いですよねぇ


右手に 富士山がはっきりと見てとれました


やっぱり 翼と一緒に撮りたくなっちゃうよね(笑)


ちゅらナビ クーポンブック ゲット


名古屋周辺になりますでしょうかね


中部国際空港 セントレア が見てとれますね


さすがに… 尾張名古屋のお城を見つけるのは至難の業… (苦笑)


四国周辺にさしかかってきました。


ドリンクサービス 今回は コンソメスープ をチョイス


出発前のバタバタの中で購入した ヨシカミサンド
一緒に美味しく頂きました。


随分と飛んできましたね


どこの島かなぁ


ブロッケン現象をみることができました♪


石垣島が見えてきましたよぉ


やっぱり サンゴ礁 があるのっていいよねぇ♪


ぐるーっと旋回して


反対側から着陸するようですね


さぁ、まもなく着陸です。


10:04 新石垣空港 着陸


いやぁ 3時間半のフライトは長かったですねぇ


向こうに見えるは 新石垣空港ターミナルビルですね


JGC修行の折は、何度か降り立っていますが
観光メインで訪れるのは初めてかも(笑)


RAC機 いますねぇ


なかなか 展望デッキが特徴的だねぇ

10:07 スポット到着

定刻 06:35 羽田発 JTA071便は 出発こそ遅れたものの
定刻 10:05 石垣には到着となりましたね。


なかなか、ジンベエさん… 濃厚なクチビルしてるのね…


JA04RK 石垣までのフライトをありがとう


次回は オリックスレンタカー にて レンタカーを借りたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV
TOP [沖縄 石垣島 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 沖縄
-, , , , , , , ,