広告 飛行機ネタ

FDA 客室乗務員制服 発表

タヌキ猫です。

先日 フジドリームエアラインズ(FDA) より
2024年07月23日 就航15周年を迎えるにあたり
約11年ぶりとなる 客室乗務員制服リニューアルを実施
ということで記事にさせて頂きましたが

(その時の記事は こちら ↓ )
FDA 客室乗務員制服 リニューアルへ

2024年07月18日付 で フジドリームエアラインズ プレスリリースにて
新制服が発表となりましたので、ぜひご覧頂きたく思います。

(フジドリームエアラインズ プレスリリース は こちら ↓ )
コシノジュンコ氏デザインによる客室乗務員の新制服を発表

初めてみての感想は カッコいい!! これに尽きますよね♪
先の JAL新制服 選定においては 若干の迷走をみてきただけに
FDA の コシノジュンコ で バァーンといこうという 踏み切り方
これもいいなぁ~と感じました。

記者発表時の どぎついメイクは コシノジュンコ氏に合わせて
といったところなんでしょうが(笑)
これは 面白そうだなぁ~ と期待を持っちゃいますよね♪


プレスリリースにて 挙げられました 特徴は
国内エアライン初となる「ストール」の採用
エプロンは襟付きのタイプとし、機内サービス時の凛とした雰囲気を演出
持続可能な社会への貢献を目指すべく、生地に部分植物由来ポリエステル繊維を
使用し、着用終了後は廃棄せずリサイクルする仕組みを導入

なるほどねぇ 着用終了後まで見据えた造りなんですね。
ぜひ、一度は FDA機内にて 見てみたいところですね。

今回は フジドリームエアラインズ より発表のございました
新制服発表について 記事にしてみました。

タヌキ猫でした。



-飛行機ネタ
-, ,