広告 飛行機ネタ

FDA 客室乗務員制服 リニューアルへ

タヌキ猫です。

フジドリームエアラインズ (FDA) は 2024年07月23日 就航15周年を迎えるにあたり
約11年ぶりとなる 客室乗務員制服リニューアルを実施します。

新制服のデザインを担当するのは コシノジュンコ氏 ということで
いやぁ~ きっとオモシロいものをつくってくれるんだろうなぁ
と、妙に期待をしてしまいまして、文字に起こしているところです(笑)

FDA Facebook 掲載内容によれば
「洗練」「新たな時代への変化」「チャレンジ」「飛躍」を表現したデザイン
とのことで 2024年09月ごろから着用開始予定とのことです。

かつて JAL の客室乗務員制服 といえば
約20年にわたって 森英恵氏によるデザインでしたよねぇ
個人的には 8・9代の 稲葉賀恵氏のデザインが好きなんですけどね。

と、ひとり盛り上がってしまいましたが
やっぱり 飛行機の花形って 客室乗務員さんですので
どのような制服がお披露目となるのか まだ発表段階ではございませんが
他社ながら 楽しみにしております(笑)

勝手に頭の中で妄想しているのは FDAのどこかの路線に乗って
トキエアー絡めて ぐるっと周遊するのもいいかなぁ~と

今回は FDA客室乗務員新制服投入について記事にしてみました。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-, ,