広告 ワンワールドネタ 飛行機ネタ

アメリカン航空 成田=ラスベガス線 期間限定運航

タヌキ猫です。

アメリカン航空 は ラスベガスで開催される世界最大の技術見本市
コンシューマー・エレクトロニクス・ショー (CES) 2025 にあわせて

2025年01月04日 から 12日 にかけて (ラスベガス発は 1/3 - /11 )
B777-200ER にて 成田=ラスベガス線 を運航します。

フライトスケジュールはご覧のとおりです。
AA616 成田 18:35 - ラスベガス 11:25 (2025年1月4日〜12日)
AA187 ラスベガス 11:35 - 成田 16:35 (2025年1月3日〜11日)


期間中 ディリー運航を実施しますが 実に惜しい…
ぜひ 定期便運航で 成田=ラスベガス線 開設してくれないかなぁ
一度 ラスベガスへは JAL便にて ロサンゼルス経由にて AAに乗り継いで
訪れたことがあります。

(その時の旅行記は こちら ↓ )
グランドキャニオン旅行 (2015年10月 5泊6日)

なにせ ロサンゼルスにおける 乗継がすっごくバタバタでねぇ
昨年(2023年) 久しぶりにロサンゼルスに降り立った時は
そこまでの混雑ではなかったのですが、入国審査が時間かかってねぇ

これが直行便であれば、入国審査は当然、ラスベガスにて実施されるわけでして
日本でいうと とかくギャンブルの街 という固定概念がありますが

自分が訪れた グランドキャニオンへの入口であることは言うに及ばず
世界的な見本市が開催される都市としての ラスベガスの商圏 として
その規模は 大きなものがあり、当時はヒラリークリントン氏が
大統領選挙中 遊説のため ラスベガスにも力を入れていたかと思います。
個人的にも、すっごく魅力あると思うんだけどなぁ

以前にも やはり見本市による需要で期間限定便を運航したことがありますが
今後、定期便として運航してくれることを望みたいですよねぇ

今回は アメリカン航空による 成田=ラスベガス線 期間限定便
運航について記事にしてみました。

タヌキ猫でした。



-ワンワールドネタ, 飛行機ネタ
-, ,