広告 中部 国内旅行記

乗鞍岳トレッキング お花畑周回コース (2日目) 編

タヌキ猫です。

乗鞍岳トレッキング 旅行記
7 乗鞍岳トレッキング お花畑周回コース (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2021年07月19日
*一部撮影した順番と異なります。



さっそく お花畑周回コース を散策してみたいと思います。
目安は 一周約30分 となっています。

乗鞍岳 登山マップ
↑ 時間配分も含めて、参考にさせていただきました。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ここから お花畑周回コース のはじまりですね


クマの出没もありますので、注意は必要ですね。


歩きやすいように 歩道が整備されていますので
スニーカーで来られた方も歩きやすいかと思います。


この先でぐるっと巡れるようになっているわけね


時計回りなのかなぁ と思いきや、右矢印ですね


あぁ、左ルートは立ち入り禁止になってたのね…


平坦なルートとなっているので負担は少ないですね


やっぱり歩きやすくていいなぁ


この花はなんだろうなぁ


これは、ハクサンイチゲ かな


いやぁ 雲の感じもいいよねぇ


ヨツバシオガマ でしょうかね


ホント、素敵な光景が広がっており、歩いて気持ちがいいです


向こうのルートが通行止めになっていたんですよね


クロユリ ですね。トレッキングってこういった植物鑑賞もみどころ


遠目で見るだけではありますが、岩の荒々しさね


本来は周回できるようなのですが、訪れた時は一部通行止めにつき
また戻る形となっていました。


このあたりが、周回コース一番奥になるかな


結構、石がゴロゴロしているんですね


さぁ、来た道を戻っていきましょう


豪雪地帯にもなるでしょうから、バスターミナルの建物は
かなり頑丈に造られていますよねぇ


すっごく開けたところですので、気持ちよく歩けます。


お花畑周回コース 入口まで戻ってきました。
一部通行止めにて 周回できなかった というのはありますが
約20分ほどで戻ってきましたでしょうかね


そのまま 畳平へ


このルート上にも、お花は咲いているんですよね


欲を言えば もうちょっと花が咲いていたらなんて思っちゃうけど
こればっかりは、相手が自然ですしね。


そんな中でも、けなげに咲いている高山植物が好きです。


この自然もひとりひとりがマナーを守ってこそです。


クロユリ も見ることができましたしね♪


バスターミナルへと続く道 結構な坂道ですよね


反対側にみえるのは 飛騨森林管理署のたてもの


いやぁ あとちょっとだけど、登山後はキツイなぁ(笑)


我ながら、よく相方を伴って これだけ巡ってきましたよね


12:05 畳平 乗鞍バスターミナル 到着

次回は バスの出発時間までの間 バスターミナル内を
いろいろと見て回れたらと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 6 乗鞍岳トレッキング 肩の小屋 - 花畑入口 (2日目) 編
TOP [乗鞍岳トレッキング 旅行記 目次]に戻る
NEXT 8 乗鞍バスターミナル - バス移動 (2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部, 国内旅行記
-, , , ,