広告 中部 国内旅行記

乗鞍岳トレッキング 肩の小屋 - 花畑入口 (2日目) 編

タヌキ猫です。

乗鞍岳トレッキング 旅行記
6 乗鞍岳トレッキング 肩の小屋 - 花畑入口 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2021年07月19日
*一部撮影した順番と異なります。



乗鞍岳トレッキング メインの登山を終えまして
肩の小屋 まで戻ってきました。少し休憩をいれまして
このあとは お花畑周回コース 入口までまいります。

乗鞍岳 登山マップ
↑ 時間配分も含めて、参考にさせていただきました。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


結構、立派な山小屋なんですよねぇ


こちらは 温かいものも提供しているみたいですね


中には 飲食スペースもありまして


片隅には 山グッズの販売がありました。


タヌキ猫はというと… やっぱり ソフトクリームかなぁ(笑)


次回は、ぜひ泊まってみてくださいね と ティッシュを頂いたので
宣伝も兼ねてアップさせて頂きました。


ここで宿泊したら、夜なんか 星空きれいなんでしょうねぇ


ピンバッチ の販売もあり


ちょっと、お揃いで買ってみました♪


やっぱり 御宿は 夜の星空がうりみたいですよね


それでは、肩の小屋 での休憩を済ませまして
お花畑周回コース 入口まで 下っていきたいと思います。


ここからは、東大研究所の道も兼ねているせいか
すっごく歩きやすく整備されているんですよね


ヨツバシオガマ かなぁ


いやぁ さっきまで 結構きつかったので
なるい道は助かりますよねぇ


向こうにみえるは、スキーをすることができる 大雪渓


拡大してみると、うんうん、やってるねぇ


いやぁ~、それにしても 乗鞍いいところだねぇ


登山届ポスト を改めて一枚


不消ヶ池(きえずがいけ) が見えてきました。


この、雪が残っている姿っていうのが、またいいよねぇ


目の前に見えるのは 富士見岳 になります。


もう、他の山まで登る体力はないので、望遠で撮影して終了(笑)


また いつか来たときに、きっとね


さぁ 畳平方面へと 歩みを進めていきますよぉ


途中まで戻ってきたところで


脇道があるんですよねぇ


こちらの道が お花畑周回コース へと通じますので
帰路はこちらを通っていきたいと思います。


向こうにみえるは 畳平バスターミナルの建物ですね


結構、足場の岩がゴツゴツの中ですが いい風景♪


ハクサンイチゲの花かなぁ


足場は気を付けて進む必要がありますが


この風景を楽しめながら歩けるっていうだけでも
ありがたいなぁ


もちろん、そのためには、しっかりとした装備
トレッキングシューズの使用は必須ではあるんですけどね


クマよけ対策として、音を鳴らすわけですね


いやぁ~ ホント素敵な光景♪ またひんやりしてますからねぇ


そう、高山植物保護のため 入っちゃダメ!!
韓国 / 中国表記があるとおり、そちらの国対策でしょう


なかなか、この角度からみる バスターミナルっていうのもいいね(笑)


11:46 お花畑周回コース 入口までやってきました。
肩の小屋 をスタートしてから 約30分ほどでしたでしょか。

次回は お花畑周回コース を散策してみたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 乗鞍岳トレッキング 剣ヶ峰 - 肩の小屋 (2日目) 編
TOP [乗鞍岳トレッキング 旅行記 目次]に戻る
NEXT 7 乗鞍岳トレッキング お花畑周回コース (2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部, 国内旅行記
-, , ,