広告 中部(伊豆) 国内旅行記

伊豆国一宮 三嶋大社 参拝 (2日目) 編

タヌキ猫です。

伊豆 (沼津 堂ヶ島 土肥 三島 熱海) 旅行記
17 伊豆国一宮 三嶋大社 参拝 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2021年05月20日
*一部撮影した順番と異なります



駐車場は 三嶋大社駐車場 というのが整備されており
1時間ごとに 200円となっています。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


お庭も立派で あの灯篭なんか いい愛称ついてそうだけどなぁ


大変、立派な門構えですよねぇ


桜が咲いているころは、さらに美しいんでしょうね


格式の高さ を感じるところですが


手水舎


こちらは 舞殿 なんだそうです。


拝殿 十六文様菊があしらわれており、サイトに表示される家紋は
桐紋 にて これだけでも、格の高さがうかがえます。


金木犀が咲く頃は、スゴイ香りになりそうですね。


せっかくなので、先ほどの池の横を通って


改めて、三嶋大社の鳥居を見まして


やっぱり 花より団子 かなぁ~ ということで


参拝時に気になっていた 福太郎餅 をいただくことに


ちょっとした 休憩スペースが用意されておりまして


オモシロい形のお餅を頂きました。
個人的には… モヒカンのあんちゃんみたいな形…
なんて思ってしまったのですが… 神前にて不謹慎だったでしょうか

次回は 旅行2日目 宿泊ホテル となります
西伊豆土肥温泉 牧水荘 土肥館 宿泊 編です。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 16 柿田川湧水群 散策 (2日目) 編
TOP [伊豆 (沼津 堂ヶ島 土肥 三島 熱海) 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部(伊豆), 国内旅行記
-, , ,