広告 中部(伊豆) 国内旅行記

恋人岬 金の鐘 (幸せの鐘) (2日目) 編

タヌキ猫です。

伊豆 (沼津 堂ヶ島 土肥 三島 熱海) 旅行記
10 恋人岬 金の鐘 (幸せの鐘) (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2021年05月20日
*一部撮影した順番と異なります



伊豆旅行 2日目 最初の観光地は 恋人岬 金の鐘 (幸せの鐘) です。
ちょっと歩くようなのですが、頑張ってみたいと思います。
駐車場から 約700m 歩くそうです。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


結構、いろんな オブジェがあるんですねぇ


なんか、親しみやすい 駅名表示的な看板
ゴールは 結婚かぁ 確かに(笑)


歌碑でしたね


それでは、恋人岬に向けて出発


ネコ店長パトロール中かぁ 職質したいなぁ~
って… ちょっとヤバいネコ好きです(笑)


舗装されているので、歩きやすいですね


恋人岬ステラハウス 09:00からの営業なので
帰りに立ち寄れたらなと思います。


う~む、絶対見つけてやりたい(笑)


お地蔵さんが印象的ですが


お天気がよければ、この先に 富士山を見ることができるそうですが…
そう、毎回 お天気は味方してはくれんのよなぁ


まぁ、行ったところでしょうがない、どんどん行きましょう(笑)


ピンボケも甚だしいところですが


恋人岬の楽しみ方ね うんうん、あの鐘を鳴らすのはあなたよ(笑)
君だけプリン うんうん商魂たくましいな。寄ってくよ


さぁ、元気なうちに、どんどん進んでいきましょう


途中、脇にトレッキング道になるのかな? ありますが
こちらは 恋人岬とは違うルートになるのかな


まーっすぐ 舗装された道を進んでいきますよ


この辺りから階段かな


手をつなぐみち だってさ アシストありがとう(笑)


むっきゃぁ~ めっちゃ下り坂~っていうことは…
帰り、むっちゃ上り坂ぁ~ マジかぁ


と言っても、始まらないので前進あるのみ


展望デッキまで あと60m


カップルシートでしょうかね


最後に上がるんだぁ… もう息絶え絶え…
日頃の運動不足を呪うわぁ


でも、到着してからの光景がね


うんうん、なかなか素敵なオブジェなんじゃない♪


くぅ お天気が良かったら、背景に富士山なんだけどなぁ
まぁ これはまた来いって言ってるんだろうけど…
相方さん、行ってくれるかな? あとで答え聞いてみよう(笑)


恋人岬 なんて書かれているのね


この方角に、なになにが見えますよっていう案内板


定番の あの鐘を鳴らすのはあなた やってきました♪


記念撮影用スタンドだって 最近増えましたよね


いやぁ 富士山 顔出してくれなかったかぁ


それでは、戻っていきたいと思います。


途中にあった脇道に行ってみると


鐘は三回 鳴らしましょうだってさ


結構 立派なものが建っておりました。


穴が開いてると 覗きたくなってしまう性分


ま~ったく 3回も鳴らすのかよぉ~なんていいながら


しっかり 3回鳴らさせていただきました(笑)


こういうの、めっちゃ信じるひとなんで


さぁ、来た道を戻りましょうかね


そうそう、こういう感じで分岐になってたんだよね


帰りは、意外と足取り軽かったかも(笑)


結構 ズンズンと進んでいったと思います。


ここの分岐でお店に立ち寄りたいので右へ


ちょうど 9時過ぎを回ったところでしょうかね
恋人岬ステラハウス へ行ってみましょう♪


うっ うん… 強烈なインパクトね (苦笑)
もう、そんな若くないから、恥ずかしいかも…


ね~こ 店長、どこさ行っただぁ


って おりました おりました♪♪♪


途中下車はできない定期券… ちと重いよなぁ (汗)


ネコ店長 猫好きに反応してくれたかな?


ニャニャ 分身の術… なわけあるかぁ(笑)


再び、売店内へ


ということで 購入しましたのは
君だけプリン / 400円 + 土肥桜ようかんだって


またうまく釣られたものですが
美味しくいただきました(笑)


少しでも、ネコの餌代の足しになれればね


なかなか、話をガンガン進めたがる傾向でございます(苦笑)


こちらにも駐車場がありましたが、恋人岬ステラハウスが開くまでは
クローズになっていました。


恋人岬の広範囲案内図ですね


無事にねこ店長に逢うことができました♪
恋人岬も鐘のところまで行くことができましたしね。

次回は 場所を移しまして 浄蓮の滝 まで行ってみたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 09 海辺のかくれ湯 清流 朝食 (2日目) 編
TOP [伊豆 (沼津 堂ヶ島 土肥 三島 熱海) 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部(伊豆), 国内旅行記
-, ,