広告 ひとりごと 空港ネタ 飛行機ネタ

横田基地 日米友好祭 2024 5月18 19日 開催決定

タヌキ猫です。

横田基地日米友好祭 2024 開催日が発表されました。
2024年 05月18日(土)・19日(日)に開催されます。

横田基地が一般開放される大人気イベント ということで
毎年2日間で10万人以上が訪れるそうです!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

普段ですと、ふ~ん くらいで思っちゃう タヌキ猫なのですが
2022年 の時は 合衆国大統領 が搭乗しての VC-25A
エアフォースワン が開催中に飛来 という ビックニュースがありましたよねぇ

ホント、羽田空港の VIPスポット の位置が変わって以来
まぁ 羽田で撮影なんていうのは 全然無くなっちゃいましたよねぇ
今回も 横田来るんだったら 行ってみたいなぁ~ なんて思っちゃうけど

合衆国大統領もそこまでヒマじゃないからねぇ
(かといって Tik Tok 始めた時点で再選無いなって思ったけど)

横田基地日米友好祭 とは どのようなことをされてるのかなと申しますと

例年、アメリカ空軍太平洋航空団(PACAF) F-16 デモチームをはじめ
F-35A F-16、KC-10、C-5、C-130J などの米空軍機が
展示飛行や地上展示を実施しているそうでして

C-130などを使用したパラシュート降下デモも恒例 となっているそうです。

どなたか 横田基地の日米友好祭 って行かれた方いらっしゃるかしら?
自分でブログ書きながらですけど、こんなに人来るんだぁ~なんて
ビックリしちゃってましてね(笑)

こういうイベントですと 千歳基地にて開催されます 千歳航空祭
これを 政府専用機がまだ ボーイングのジャンボジェットだった時代
に訪れたことがあるくらい でしてね…

と、自分が少し興味を持ったこともありまして
今回は 横田基地日米友好祭 2024 開催日 について
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと, 空港ネタ, 飛行機ネタ
-