広告 成田・羽田空港ネタ

成田空港 スペシャルバスツアー 開催

タヌキ猫です。

成田空港 / NAA 子会社であります グリーンポート・エージェンシー / GPA
が主催となりまして 日の丸自動車工業 とタッグを組みまして

成田国際空港の制限エリアをバスで巡る企画
スカイバスで巡る成田空港スペシャルバスツアー を開催します。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

(詳細は公式サイトをご覧ください)
成田空港スペシャルバスツアー 公式サイト

2階建てのオープントップバスで成田国際空港の制限エリアを走行し
飛行機のエンジン音や空港の雰囲気を間近で体感できるほか
貨物地区や整備地区を車窓から見学できる としています。

一部エリアでは降車して離着陸する飛行機を見学が可能であったり
ランプセントラルタワーから空港を眺めることもできる ツアーもあるそうです。

サイトをみての感想は 結構いい値段 取るなぁ~ というのはありますが
日本の空港 って こういうイベント 空の日とか限られた時にしかやらない
っていう イメージが強かっただけに 定期的とまではいかないものの

成田空港で開催される っていうのが ホント大きなところなんだと思うんですよね。
タヌキ猫なんかは、最近はご無沙汰になっておりますが 成田 / 羽田 と
飛行機撮影に何度となく 訪れたことがありますとね 観光やビジネスといった目線
とは違った見方で 両空港を見てしまうことがあるんですよね。

特に 成田空港といえば 未だに空港反対派による妨害活動はありますし
えぇ~こんなところに拠点あるのぉ~ なんていうのは特に第二ターミナルから
出発の折は感じること 多々あるところですよね。

そんな成田空港で こういった企画を実施されるようになったのは
一ファンとしては、ホント嬉しいですし、大変だったろうなぁ~なんて思います。

海外の空港に目を向ければ ドイツ フランクフルト国際空港が同じような取り組みを
やっておりまして、実際にツアーに参加したことがありますが、
やっぱり 費用はどうしても掛かってしまうところなんですよね。

その時なんかは、今回の成田空港のようにわざわざ2階建てバスを仕立てなくても
空港で使ってるバスでいいじゃん っていう感じでしたが、やっぱりそこは
日本人ユーザーに合わせるとカメラ構えてガラス越しにならない方がいいよなぁ
っていうのは声として多いのかなって感じました(笑)

個人的には まだまだ魅力的な場所って空港周辺あるんだよなぁ
特にあの 三里塚の官舎あたりとか (廃バスがあるところ)
立ち入れるのであれば、絶対いい撮影ポイントなんだろうけど…

おそらくは空港建設の生い立ちで 激戦を繰り広げたであろう箇所なのかなぁ
なんて勝手に思っているところですが…
(↑ このあたり 詳しい方がいらっしゃったらぜひ伺いたいです)

ホント、運転しながら、横目にチラッと見えるくらいだもんねぇ
絶対、上りの飛行機を撮影するには さくらの丘より いい画が撮れそう…
なんて思っちゃうと、まだまだ成田って掘り起こせる魅力大なんですよね(笑)

各航空会社の協力のもとに成立している企画なんかもあったりで
タヌキ猫なんかは JALファン ですので 気になってしまうところ…
(*撮影禁止エリア もあるそうですが)

ホント、こういう 成田空港の取り組み 応援したいですよねぇ!!
なかなか首都圏からですと そのアクセスの悪さを敬遠されるところですが
タヌキ猫なんかは、圧倒的に 成田空港の方が好きなんですよねぇ

今は 随分と寂しくなったと言わざるを得ない 成田空港 ですが
こういった ひとつひとつの取り組みが今後のファン獲得につながってくれる
ことを信じたいと思います。

今回は 成田空港 にて実施されております
成田空港スペシャルバスツアー について書いてみました。

ちなみに… グリーンポート・エージェンシー / GPA っていうと
タヌキ猫なんかは 成田空港で両替するところかぁ~っていう印象です(笑)

昔は 銀行両替所を利用してたら、やれ搭乗便名だの身分証明だのとうるさかった
のが、このGPA利用だと そういう煩わしさが無いということで
今でも、成田空港出発での利用は GPA だなぁ~ っていうのは余談です(爆)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-,