広告 ひとりごと JALネタ

JAL A350-1000 ファーストクラス搭乗計画 案

タヌキ猫です。

いよいよ JAL 次期主力旅客機 A350-1000 就航初便
ニューヨーク線 JL006 / JL005便 2024年01月24日 より 投入開始
ということで 昨年9月 から温めております ファーストクラス搭乗計画

先日 JAL 国際線新型機 エアバス A350-1000 見学会 に参加させていただきまして
やっぱり乗ってみたいなぁ~という思いを新たにしたところです。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

(その時の模様はこちら ↓ )
JAL 国際線新型機 エアバス A350-1000 見学会 目次

ただし… 特典航空券をファーストクラスで狙うとなると
ニューヨーク線 ともなれば 至難の業を超えた難しさがあるんですよね…

ならば JAL A350-1000 3機目は ダラスフォートワース線に投入 ということで
ニューヨーク / ダラスフォートワース 両面作戦でいきたいと思います!!

ニューヨーク国際空港における JAL利用ターミナル変更 ということで
どのように変わったのか見てみたいなぁ~とは思っていたのですが…

2023年05月28日よりニューヨーク / JFK国際空港における
JAL乗り入れターミナルは ターミナル1から ターミナル8へ変更となっています。

まぁ、まんずファーストクラスを特典航空券でとなると 難しくてねぇ

改めましての JALマイル保有数は 222,694マイル

単純に JAL国際線ファーストクラス 最低必要マイル数(往復)でいくならば
140,000マイル となっておりますので なんの問題も無く行けるところですが
変動制が採用となっておりまして、できるのであれば

JAL国際線 特典航空券 ファーストクラス(F)
ローシーズン(L) 北米 70,000マイル(片道)で行きたいところ
2024年1月11日~2月29日、4月1日~4月26日

レギュラーシーズン(R) 北米 85,000マイル
2024年3月1日~3月31日、5月10日~7月10日

できれば この2,3月中のうちに決着をつけたいところだよね
泣いて 4月なんだろうけど、それ以降は予定が見通せなくて(苦笑)
まだ A350-1000 / ダラスフォートワース線 投入日は確定してませんからね

当初は A350-1000 / ファーストクラス狙い にて 往路のつもりでした。
先述の ニューヨーク国際空港における Soho Lounge どのようなものか
すっごく興味があったところなんですよね…

さりとて ビジネスクラスが思った以上にいい出来栄えにて
どちらか ビジネスクラスにしよっかなという スケベ心が(笑)
まぁ、JAL好きなもんだから、どうにかチャンスをなんてね

ニューヨーク一本ならば 往路ビジネス / 復路ファースト
なんて思ったりもしたところなのですが… 羽田のサクララウンジ
今の感じ、どうも好きじゃなくてねぇ… ならばファーストクラスラウンジ
これも、リニューアルしてから 随分とご無沙汰ですしねぇ

JAL First Class Entrance もオープン予定とのことで
往路 ファーストクラスの方が良さそうですよねぇ

となると 往路ファーストクラスにて ニューヨーク ないしは ダラス
復路ビジネスクラスにて ニューヨーク ないしは ダラス
A350-1000 を利用すべきことを条件としたいと思います。

あとは 必要マイル数がどれだけ上振れするかですよねぇ
ビジネスクラスが読めないんだよなぁ…

仮に 往路 / ダラスフォートワース線 ファーストクラス
復路 / ニューヨーク線 ビジネスクラス となった場合
ダラスフォートワース - ニューヨーク線 どうするかだよねぇ

ホテル的には ダラスフォートワース周辺の方が安いんだろうなぁ
観光的には ニューヨークは随分と見て回ることができているので
特になんですよね… かといってダラスフォートワース
観光なにしますの… と言われてもなんとも言えないしなぁ

JAL/日本航空 A350-1000 / ファーストクラス搭乗計画 案
マイル数としては、どう転んでもなんとかなるかなと思っています。

つきましては JAL国際線ファーストクラス 特典航空券の場合
どのくらいで販売用の枠が特典枠として開放されるかですよね

やっぱり 8ないしは7日前になりますでしょうかねぇ
ニューヨーク ないしは ダラスフォートワース いずれかで
ファーストクラスを確保したのちに やはり両空港を対象に
ビジネスクラスを狙うという感じでしょうか。

このあたり、どのタイミングで特典航空券枠の更新がされるのか
現在の情報をお持ちの方、情報提供をお願い致します。

あとは、ダラスフォートワース周辺情報かなぁ
ホテルの相場から観光名所まで 先のペルー旅行計画の折
経由先として ダラスフォートワースを設定しておりましたが
コロナによる運休により中止に追い込まれていますからねぇ…

どうぞ、宜しくお願い致します。

2023年度中に JAL A350-1000 は 3機まで納入予定となっております。
現在までに 2機納入済みとなっておりますが できるだけ早い段階での
搭乗を目指しています。特典航空券を利用という条件付きではありますが

なにか良きアドバイスなどございましたら、寄せて頂けたらと思います。

今回は JAL A350-1000 ファーストクラス搭乗計画 案
ということで記事にしてみました。

2月 3月は JAL北米路線 A350-1000 就航路線を中心に
ファーストクラス / ビジネスクラス 特典枠に注目したいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと, JALネタ
-, , ,