広告 B777 退役チャーター旅行記 JA703J 退役ツアー 海外旅行記

JA703J 駐機スポット 機体撮影会 編

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記
03 JA703J 駐機スポット 機体撮影会 編 (1日目)
をお送りします。

*撮影日 2023年12月12日
*一部撮影順とは異なります。


出発セレモニーが終わりまして いよいよ
JA703J が駐機するスポットまで移動しまして
機体撮影会となります。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


JL8132 ロサンゼルス行き ですね。


駐機スポットまでは バスでの移動となりますが
シップナンバーにご注目 [703] になっているんですよね
JAL格納庫側にあります 駐機スポットまで移動していきます。


普段ですと、このようには移動できませんので
大変、新鮮な気持ちで風景を楽しんでいました。


JAL格納庫前へと 移動してきまして 離日前 最後の
JAL B777-200ER JA703J の姿 でございます!!
多くの JAL関係者の皆様が ラストフライトに備えて
慌ただしく準備を進められていました。


まだ 機内の準備は整っておりませんので
この時間を使っての 機体撮影会 となりました。


JA703J クルーの方には 「なおみ」の愛称で呼ばれていたそうです。
となると 他のシップは何て呼ばれてたのか気になるところですが(笑)


いやぁ~ この格納庫前に立つっていうのが通常ではありえないこと
格納庫見学の折は、その線から出てはならないと伺っていたものですから
今回、特別許可を頂いてのことですが、驚きの連続でした。


向こうにみえるは、慣れ親しんだ 第一ターミナル


ホント 多くの人を輸送してきたんですよねぇ
頂きました資料によれば 飛行時間 66,217.7時間 / 飛行回数 17,052回
そして これから 搭乗するラストフライト JL8132便が
フェリーフライトながら 乗客を乗せた ラストフライトとなります。


最後の最期まで 安全運航を頼むよ 鶴丸!!


出来うる限り、色んな角度から撮ってやりたいですねぇ


やはり参加したくても参加できなかった方であったり
JA703J というシップに思い出がある方も多いことと思います。


やはり ラストフライト というと このイメージでしょうか


みなさんもどうぞ書いてくださいということで
僭越ながら タヌキ猫も書かせて頂きまして メッセージとともに
ロサンゼルスまで ご一緒させていただきました。


やはり、ジーンとくるものがありますよねぇ
タヌキ猫が 商業フライトで JA703Jに搭乗したのは
2022年06月03日 JL519便 羽田発新千歳行き の便でした。

当日は 羽田空港 竜巻注意情報が発出され
急速に激しい雷雨となったため 地上業務が停止となりまして
着陸後しばらく待機していたんですよね。

20分ほど遅れでの出発となりまして
先ほどの気流が悪かったところを通過する際に
かなりの揺れがあったのを覚えています。

今回はどんなフライトになるかなぁ~ なんて
一度は このJA703Jの翼でホノルル線乗ってみたかったところですが


トーイングカーを入れて撮ってみたり


エンジン やっぱり近くで見たくなっちゃうよねぇ


ドアのところには特別塗装といたしまして


THANKS! BOEING 777-200ER のロゴがありました。


普段だったら、こんなに近くで見ること 撮影する機会
というのは まずないところですが


こちらにも 文字が書かれて多くの方の思いを載せて
離日となるわけですね。


今回の JL8132便 退役チャーターフライト ラストフライトを飾る
コックピットクルー ならびに キャビンクルー のみなさん です。
両サイドの 操縦士の方は 今回 添乗してくださいます
副操縦士の皆さん になります。


さあ、どんなフライトとなりますでしょうか
21年間の長きにわたり JAL/日本航空の一翼を担ってきた
B777-200ERシリーズ も この JA703J をもちまして
ラスト / 全機退役となります。


最後の最期まで その雄姿を目に焼き付けたいと思います。

次回は JL8132便 ロサンゼルス行き
退役フェリーフライト に搭乗しての ラストフライトの模様を
ご一緒に楽しんで頂けたらと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 02 JAL B777-200ER JA703J 出発セレモニー 編 (1日目)
TOP [JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻る
NEXT 04 JA703J JL8132便 退役チャーターフライト 編 (1日目)


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-B777 退役チャーター旅行記, JA703J 退役ツアー, 海外旅行記
-, , , , , , ,