広告 B777 退役チャーター旅行記 JA703J 退役ツアー 海外旅行記

JAL B777-200ER JA703J 出発セレモニー 編

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記
02 JAL B777-200ER JA703J 出発セレモニー 編 (1日目)
をお送りします。

*撮影日 2023年12月12日
*一部撮影順とは異なります。


JAL B777-200ER JA703J 退役チャーターフライト 出発は
139番搭乗口 となりまして 沖止め バスによる移動となりました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


最初 139番搭乗口 ってどこよ??? って思ってしまったのですが(笑)
下に降りるエリアがあって そこに沖止めスポットへと向かう
131-139番搭乗口っていうのがあるんですねぇ 知らなかったぁ


131-139番搭乗口の出発案内にしっかりと
20:15 JL8132便 ロサンゼルス行き チャーター便 の文字がありました。


へぇ~ 第三ターミナルにこんなところろがあることを
知らなかったものですから、この先にのりばがあるのか…
ちょっと不安に思ったところですが(笑)


アラッ 第一のバスのりば みたいのが 第三にもあったわけね


へぇ~ 結構 こじんまりはしてるけどねぇ


139番搭乗口に到着 セレモニースタートは 18:30
約15分前に到着したわけですが… 特になにもないのかな???

JAL国際線 初便搭乗に何度か立ち会ったことがあるものですから
やっぱり 退役フェリーフライトってなると こんなものなのかなぁ… って
でも、普通に考えたら大概 退役時のフェリーって ひっそりと夜見送られることもなく
ひっそりと飛んでいくものですもんねぇ


表示には JL8132 20:15 ロサンゼルス が出ていました。
このJL8132という便名は 日本を離れるフェリーフライト時に使われる
便名なんだそうで JA701Jが離日した際もこの便名だったんだとか


なんてやっているうちに 背景を鶴丸で彩ったものが用意されまして


表示にも THANKS! BOEING 777-200ER の文字が


やっぱりこういうのが無いと、寂しいもんね♪
でも これが JALが保有していた B777-200ER 全11機の最後
JA703J の離日となると、やっぱり寂しいところか(笑)


今回のイベントにて頂きましたグッズであったり
フライトスケジュールが細かく書かれた紙には脱帽でした。


それでは 退役セレモニー のスタートです。
今回 会田さん 井上さん 江崎さん が中心となりまして
企画を進めてくださったそうです。

写真にはございませんが 長野さん も現地との調整をされまして
この他にも多くの関係者の皆様がご尽力してくださいましての
今回の 退役チャーターフライト開催となりました。


JAL B777-200ER に長年 携わってみた JALのみなさまより
JA703J への思いを語っていただきました。


シアトルからは ボーイング社の来賓もございまして
長年にわたる JALへの感謝が述べられ


JAL運航本部長 立花宗和氏のごあいさつもありました。
いやぁ~ これがあの立花さんかぁ~ ってお名前に「宗」の字が入っている
のに ピンとこられる方もいらっしゃるかと思いますが…
と タヌキ猫は違った楽しみ方をしておりました(笑)


ボーイング社より 記念品の抽選会があったりと スタートから
飛ばしている企画となりました(笑)


やはり 整備されてきた方からの B777-200ER JA703J への思い
というのが 一番染みるものがあったかと思います。


記念撮影での一コマです。

さぁ、これから JAL B777-200ER JA703J 駐機スポットで
機体撮影会 となります。 どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 チャーターフライト 搭乗手続 + サクララウンジ 編 (1日目)
TOP [JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻る
NEXT 03 JA703J 駐機スポット 機体撮影会 編 (1日目)


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-B777 退役チャーター旅行記, JA703J 退役ツアー, 海外旅行記
-, , , , , , ,