広告 ひとりごと

与論島旅行 から帰ってきました。

タヌキ猫です。

3泊4日 で訪れておりました 与論島旅行 から帰京しました。
飛行機好き ということもありまして
往路 鹿児島経由 / 復路 那覇経由 という形で帰ってきまして

往復ともに 羽田発着便を B767型機に設定しまして
ご覧の ディズニーデカール機搭乗を目論見ましたが
まぁ見事にハズレ… 写真は自分が搭乗した次の鹿児島便 (苦笑)
この機材に当たる機会がホントない(爆笑)

個人的な感想としましては 与論島 へ訪れる場合は 東京/羽田 からならば
やはり 鹿児島経由 よりも 那覇経由の方が 時間的にもカラダ的にもラクかな(笑)
ただ、タヌキ猫の場合は 結構 鹿児島空港が好きなものでして
自分がプランニングする以上は… 旅程に無理やりぶち込んだ感じでございます。

それでも 文句も言わず付いてきてくれる相方に
感謝カンゲキ 雨 嵐 と 感謝しております。

宿泊ホテルは 3泊ともに プリシアリゾート ヨロン
なかなか敷地が広く のんびりできるといえばそうかもしれませんが
建物内の音 これは気になったなぁ (←他の部屋の音)

天気がいい日こそ 朝食会場が別棟でも構わないところですが
天気が悪いと、ちょっと行くのに困るわぁ というのが正直なところ
そして、旅行記本編では書かないつもりですが、フロント対応ね

相方には 顔に出てるよって怒られましたが
モード系の不思議ちゃん これはフロント任せちゃだめよ。
(↑ 芸人の 鳥居みゆき が フロントやっていると思えば想像つきます)

こっちが質問して 全然答えられない 既に予約済みの確認をしても
キョトン 一汽車遅れ 二汽車遅れ なんて今の人は使わない言葉かしら?
いくら 与論島時間 で動いているにしても おたく様 大丈夫ですか???
って聞きたくなるような接客は改めた方が宜しいかと思います。

ホントこのおかげで、しばらく顔には出していないつもりでしたが
相方からは あの人嫌いだったでしょ? っていうくらい顔に出ておりまして
(↑ 最近のタヌキ猫 喜怒哀楽 特に顔に出やすくなっております)
旅程変更もアタマをよぎったところですが…

い… 癒しの猫♪♪♪ まぁ 大概 タヌキ猫は猫がいたらOK
もちろん 相方が一番と書きませんと 差支えがあるところですが…
このネコのおかげ もとい相方のおかげで機嫌を戻したところ

誤解されないように書かせて頂くならば この不思議ちゃん以外は
素晴らしい対応をして下さる皆様で 滞在中 気持ちよく過ごさせて頂きました。

与論島観光はと申しますと 時期的には オフもオフの ドオフシーズン にて
島自体も端から端までクルマならば 20分もかからない程度ですので
そんなに見て回れるところっていうのは無いところですが

与論民俗村 こちらは大変 有意義な時間を過ごせましたね。
見るだけならば、ものの5分で終わるところでしょうが
スタッフの方の話術たるや 1時間以上のロングステイとなりました(笑)
恐るべし ヨロン島

あとは おばあのお店 なつこばぁちゃんのみせ
ここは ホント令和の御代に こんな温かみのある接客をする
おばあがいるとは… なんて ほっこりすること間違いなしのお店
ホントあの接客術は 誰にもマネできないわぁ と早く記事で書きたいところ(笑)

オフシーズンの与論島 ということもありましたが
総じて 不思議ちゃん以外は 満足のいく旅行をすることができたと思います。

できれば早い時期にアップしたいところですが
うちの最近の更新頻度を考えると… 開始再来年かしらねぇ(苦笑)
だって 沖縄方面ネタだけでも 石垣島 / 沖縄本島 と数年前の公開前だしね。
(注 与論島は「鹿児島県」になります 沖縄県だと思ってたぁ… )

ということで 今回はヨロン旅行のダイジェストとしまして
帰京報告をさせていただきました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-ひとりごと
-,