広告 成田・羽田空港ネタ 関東 飛行機ネタ

ひこうきの丘 飛行機撮影 (2023年10月) 後編

タヌキ猫です。

成田空港 ひこうきの丘 飛行機撮影記
3 ひこうきの丘 飛行機撮影 (2023年10月) 後編 をお送りします。

*撮影日 2023年10月12日
*一部撮影した順番と異なります。


引き続き 成田空港に隣接しております ひこうきの丘 より
飛行機撮影を楽しみたいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回 久しぶりにやってまいりましたが、やっぱりヨーロッパ便の
華のある時間帯が随分と寂しくなったという印象は否めませんね。


千葉県警察 ヘリコプター かとり JA92CP


スイスインターナショナルエアラインズ / B777-300ER / HB-JNF


ヨーロッパ勢がごっそりと羽田に移管したこともあり
スイスインターナショナルの存在感は大きいですね


ユナイテッド航空 / B737-800 / N73299
かわいらしい機材にて グアム行きの便ですね


ジンエアー


中国東方航空


やっぱり 我らが JAL♪
日本航空 / B787-8 / JA840J
メルボルンから JL774便として搭乗したことがある機材ですね。
JL725便として ジャカルタ行きの便でした。


ホント、こうやってみると 3段以上の脚立あったら
足回りもうちょっと写せるんだろうねぇ


とたまにしか来ない飛行機撮影のために
脚立をクルマのトランクに仕込むか悩むところ…


ガルーダ インドネシア航空 / A330-340 / PK-GPT
デンパサール/バリ島 に行く便でしょうかね


今回の飛行機撮影で楽しみにしていた機材です♪
ビーマンバングラデシュ航空 / B787-8 / S2-AJT


成田=ダッカ(Dhaka) を結ぶ路線ですね。
エアインディア同様に左右で社名の表記が違っていますね


なんか、窓のとこに人が描かれているけど… どなたかしらね


こうやってみると 鶴を尾翼にあしらう航空会社って
ホント多いんだなぁ~って感じるところ


シンガポール航空 / B787-10 / 9V-SCI
11月にシンガポールにフライトする折には
この便に搭乗予定なんですよね


とはいえ 自分たちが搭乗する時は A380型機の予定なんですけどね


11時前後のこの時間帯は ヨーロッパ便の出発が重なりまして
かつては離陸待ちの航空機に華やかさを感じたところですが…
やっぱり寂しさは隠せないところですよね


セブパシフィック航空 / A320-200 / RP-C4105


オーストリア航空 / B777-200ER / OE-LPD
一時 日本路線を撤退したこともありましたが
この洗練された美しさは オーストリア航空特有ですよね


Blue Danube Waltz(ブルー・ダニューブ・ワルズ:美しき青きドナウ)号
特別塗装機仕様だったんですね♪


やっぱり JALがいいなぁ♪
日本航空 / B787-8 / JA841J
SAMURAI BLUE 応援ジェット 2号機だった機材ですね


本日は クアラルンプール行き ですね


やっぱり 三脚買った方がいいかなぁ~ (苦笑)


DHL / 貨物機ですね 塗装費かかってそう…


エアプサン LCCですね


アシアナ航空 OA102便は A380-800 での運航中


この迫力は 羽田空港では体験できないですからねぇ~
(羽田は A380-800 後方乱気流の影響により 現在は離発着不許可)


シップナンバー HL7626 インチョンからの到着便ですね


いやぁ~ やっぱりこの迫力はいいなぁ♪


着陸の瞬間 その時まで追いかけたくなるもの


くぅ~やっぱりこの迫力はタマラナイ!!

この日は せっかくの泊まりにしたところですが
あまり収穫も無いということで 早々に ひこうきの丘 撤収としました。


ひこうきの丘 入口にある 飲食店オープンしてましたね。
平日 11:00 - 17:00 / 土日祝祭日 10:00 - 17:00
火曜日定休なんだそう。


機内食会社が機内食提供している食材にて
運営しているカフェなんだそうですが…
ちょっと価格設定は高いのかなぁ~というのが正直なところ

今回 撮り高がなかった感じでしたが 早めに切り上げまして
三里塚にあります 三里塚御料牧場記念館 を訪れてみたいと思います。

どうぞ次回もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 2 ひこうきの丘 飛行機撮影 (2023年10月) 前編
TOP [成田空港 ひこうきの丘 飛行機撮影記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-成田・羽田空港ネタ, 関東, 飛行機ネタ
-, ,