広告 ブログ日誌

タヌキ猫 ブログ日誌 (2023年10月)

タヌキ猫です。

ブログ日誌 (2023年10月)を書きたいと思います。
地味に 時間がある時に 現在掲載している古い記事から順に
総点検作業を進めております。リンク切れであったりその他修正箇所
変更をかけておりますが、なにぶん手作業でございますため

旅行記等 編集に時間のかかるものはあえて控えております…
ホント すぐにでも掲載したい旅行記もありますし
昨年の 阿蘇くまもと であったり フランス旅行 であったりと
途中になってしまっている旅行記もあり、申し訳ないところですが… (汗)

令和5年3月28日に、ステルスマーケティングを規制する「内閣府告示第19号」及び
「『一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示』の運用基準」
の内容が公表され、同年10月1日に施行されることになりました。

ステルスマーケティングは景品表示法の禁止行為に指定され、
基本的にアフィリエイトサービスを利用した広告掲載や記事等の作成
SNS投稿を行う場合は、一般消費者が認識できる位置にわかりやすく
「広告・PR」等の表記を行う必要がある との指針を受けまして

当ブログにおいても 全記事において すぐ分かるところに「広告」表記を実施しております。

さて JAL A350-1000 ファーストクラス で行く ニューヨーク計画
就航初便が未定という状況下ではございますが
まぁ 座席数が減ったこともありますし そもそもの特典枠があるんだかなぁ
という状況にて もう気持ちは萎えっぱなしなんですよね…。

かつては 相当な無理をしてでも確保!! って燃えたものですが (苦笑)

先の発表では ビジネスクラスにおいても 個室化が発表となり
これはこれで試してみる価値あるかなぁ~って思っています。

んなもんで、往路 / ビジネスクラス 復路 / ファーストクラス
っていうのもありかなぁ~なんて思っています。
ただ… 前回の失敗したところですが ニューヨークからのファーストクラス
特典での確保って 気が狂うほど、無理なのよ… どうしたもんかなぁ

いっそ 海外発券に打って出るという手もあるのかなぁ
うちの場合は低予算のわりに手間のかかるところなのですが
もう 相方優先にしてるからなぁ~ なんてな (テへッ)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ブログ日誌
-