広告 飛行機ネタ

成田空港にて ジップエアー 撮影

タヌキ猫です。

今回は 成田空港第一ターミナルにて撮影しました
ZIPAIR (ジップエアー) 機 をアップしたいと思います

撮影日 2023年08月31日


ホント 久しぶりに 成田空港第一ターミナル展望デッキにやってきました。
また、この日は暑かったこともあり 撮りたいと思った航空機を
ピンポイント狙いでいきたいと思います(笑)


やっぱり撮りたいと思っていたのは ジップエアー
そう この新しくなった尾翼になってから来れてなくてね…


最初は Z の文字があしらわれた尾翼でしたからねぇ


ようやっと新塗装の尾翼をみることができました♪


機材は JA850J / B787-8 4号機までは JALからの転籍組にて
この 5号機から ジップエアーの新造機なんですよね♪


Ron Herman (ロンハーマン) 特別塗装機でもあります。


なかなか来る機会がなかったものだから


何枚も同じような画を撮ってますね(笑)


ちょっと時間を空けて撮影できたのは JA825J / B787-8
2020年1月まで JAL機だった機材ですね

2013年06月01日 JAL B787-8 再開初便フライトとなった
JL035便 シンガポール線で搭乗した機材だぁ(涙)
元気にしてるかぁ この便は当時の植木社長があいさつに立たれたんですよね


と、結構 ジップエアー存在感あんじゃないのぉ~
このあたりは、かつては北米路線に就航する米国エアラインが
占めていた印象ですが 時代が流れましたよねぇ


会社設立前から ジップエアーは ずっと見てきましたが
今だもって搭乗したことがありませんでして…


そろそろ どんなものなのか 搭乗してみようかねぇ
ジップエアーさん その時は宜しくお願い致します。

今回は 成田空港第一ターミナル展望デッキにて撮影しました
ZIPAIR(ジップエアー) 機をアップしてみました。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-, ,