広告 JALネタ

JAL B777-200ER 運航期間延長へ

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER 全11機のうち 最後の1機となっておりました
JA703J ですが 当初9月をもって退役予定としていたものを
11月上旬まで運用を延長すると発表しました。

国際線仕様のシートとなっており クラスJ には
JAL SKY SUITE Ⅲ / ビジネスクラスシートが搭載されているんですよね。

最近ですと 羽田=中部線に投入されていましたよね。


(写真は 2022年06月03日 羽田空港にて JA703J)

退役時期延長に伴い JA703J は
羽田=新千歳線 / 羽田=那覇線への投入が予定されています。
最終運航日ならびに最終便は未定としています。

個人的には JA701J のフェリーフライト 搭乗ツアーのような
退役機材による最期を飾る様なイベントがあるといいなぁ~
なんて思っているところですが…。

ビクタービルにある サザンカリフォルニアロジステクス空港
いわゆる飛行機の墓場といわれるエリアに立ち入れるツアーは
すっごく魅力的だったのですが、なにせ金額がねぇ… (苦笑)

ということで もう少し JAL B777-200ER 現役の姿を見ることができそうですね♪
今回は JAL B777-200R JA703J 運用期間延長について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,