広告 関東 JALネタ

JAL FLIGHT & RED SUITE 滞在 編

タヌキ猫です。

JAL FLIGHT & RED SUITE 滞在記
1 JAL FLIGHT & RED SUITE 滞在 編
をお送りします。

*撮影日 2023年08月某日
*一部撮影した順番と異なります。



2023年07月15日から2024年7月14日までの 1年間限定で
グランドニッコー東京 台場 を舞台に
JAL 羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ をイメージしました
JAL FLIGHT & RED SUITE が展開されています。

今回 ブログを長くご覧頂いております yujiさん より
お声がけを頂きまして お部屋を見学させて頂く機会を頂きました。

(yujiさん のブログはコチラ ↓ )
Yujiのフライトログ

改めて 御礼を申し上げるとともに ブログをご覧の皆様にも
グランドニッコー東京 台場 にて展開中の
JAL FLIGHT & RED SUITE をお楽しみ頂けたらと思います。

(詳細は 公式サイト をご覧ください)
JAL FLIGHT&RED SUITE コンセプトルーム

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


グランドニッコー東京 台場 にて待ち合わせとなりまして


通して頂いたのは エグゼクティブラウンジ


うわぁ なんかすごい空間が広がっているのねぇ
エグゼクティブフロアオーセンティックスタイルコーナースイート
に展開する JAL FLIGHT & RED SUITE コンセプトルーム ですので
こちらを利用することができるみたいですね。

いやぁ~何年ぶりですかねぇ 伊丹空港でオフ会やって以来かなぁ
なんて yujiさんとご挨拶したのち


28階 エグゼクティブフロア へ


さっそく 1日1組限定のJAL FLIGHT × RED SUITE コンセプトルームへ


うわぁ 入った瞬間に 羽田国際線の JALファーストクラスラウンジだぁ♪
って行ったことのある方ならば感じられることと思います。


(写真は 2017年06月 利用時のものです)

いかがでしょうか 雰囲気を感じることができると思います。

(利用時の旅行記はこちら ↓ )
羽田空港 国際線 ファーストクラスラウンジ 編


RED SUITE の看板もそのままですよね
エンルートチャート (航空路図) もありました。


もう飛行機好き 特にJALファンならば黙ってはいられないですよね(笑)


うわぁ 部屋に 鶴丸あんじゃん!!


ご招待いただく 数週間前 下を走る首都高から
グランドニッコーを見ながら あそこに泊まれるって
自分なかなか機会ないよなぁ~ って言ってたのが
まさか見学できる機会を頂けるとはねぇ


コンベア880 の写真も展示されていました。
もうこの時代だと… タヌキ猫は知らない時代ですが(笑)


いやぁ 自分の部屋に本物の鶴丸があるってまずないよねぇ


エグゼクティブフロアオーセンティックスタイルコーナースイート
に設置されました コンセプトルーム JAL FLIGHT & RED SUITE
リビングルーム / ベッドルーム と 2部屋ございまして
うわぁ~ この鶴丸の感じなぁ(涙)


(写真は 2019年09月04日 JL306便 A350-900 にて)

なんか ファーストクラス搭乗時の気持ちを
思い出してしまうのは自分だけかなぁ(笑)


グランドニッコー東京 台場 / JAL FLIGHT & RED SUITE
においても 機内食カートが展示されていました♪


しかもなんか色々とお土産付き なんじゃないのぉ♪♪♪

JAL&ホテルロゴ入り オリジナル今治ハンドタオル
JALオリジナル食品 うどんですかい ドライなっとう スカイタイム
JALオリジナルアメニティ機内用スリッパ アメニティグッズ


いやぁ これだけ揃っていると圧巻ですよね(笑)
ただし、残念なのは ミールカートを動かすことはできません。
室内は絨毯敷き となっておりますのでダメなんでしょうね。

この点においては 東京ベイ東急ホテル にて展開中の
コラボルーム JALウイングルーム だったら色々と遊べますからね(笑)

(JALウイングルーム / 東京ベイ東急ホテルの模様はこちら ↓ )
JALウイングルーム ファーストクラス 宿泊記 目次
2023年07月09日 宿泊


うわぁ 立派なベッドルームだなぁ


そうそう、忘れてはならないのは
フライトシミュレーター(X-Plane 12)が設置されているんですよね


ちょっと バスルームも拝見させて頂きましたが


なにげにこの スケベなタヌキ顔 エアバス350型機ですね(笑)
写真の飾りがございました(笑)


ちょっとカーテンを開けて頂きましてね 外の風景をば


いやいや いいねぇ♪ JALの飛行機写真(笑)
タヌキ猫も久しぶりに 飛行機撮りたくなっちゃったなぁ
(↑ もう一眼レフの設定の仕方 忘れちゃったよぉ… )


フライトシミュレーター (X-Plane 12)
操縦とともにシートが動くなど振動も体感できるモーション付きコックピット
となっているそうで いやぁ本格的だなぁ


AIRBUSが採用しているサイドスティック、スロットル
ラダーペダルが付いたコントローラーで、本格的な操縦を体験できます。


そう エアバスの操縦桿といえば サイドスティックですよね
成田とかで エアバス機の着陸をみていると ホントちょっとの操作で
機体がクイクイって動くのが分かるんですよねぇ
(↑ って思っているのは飛行機好きのバカかしら(笑))


国や空港、天候、時間帯も好みのシチュエーションに指定
することができるそうで、こういったシュミレーターがお好きな方は
ホント楽しめるかと思います。

タヌキ猫はというと… コックピットで操縦よりも
客室で飲んでる方が好きなのよねぇ(笑)
どちらかといえば エアバスよりもボーイング好きだし
(↑ ボーイングの方が機体カッコいいんだよなぁ)


いやぁ いいねぇ ドアップの鶴丸(笑)
根っからの JALファンですからねぇ 全然 成田だろうが
羽田だろうが 鶴丸撮りに行っちゃいますが
やっぱり気兼ねなくっていうのはなかなかねぇ


ホント 素敵なお部屋を見学させて頂きました。
1室2名様料金 98,000円〜 となっており
朝食付き、税金サービス料込の料金ではございますが…

まぁ タヌキ猫なんかはおいそれとは利用できませんので
今回 Yujiさんにお声かけ頂いた時は 二つ返事でOKをさせて頂きました(笑)

次回は そんな Yujiさんと引き続きご一緒させて頂きまして
グランドニッコー東京 台場 にて オフ会 とまいります。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [JAL FLIGHT & RED SUITE 滞在記 目次]に戻る
NEXT 2 グランドニッコー東京 台場 オフ会 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東, JALネタ
-, , ,