広告 JALネタ

JAL国際線 特典航空券 F シーズン制導入へ

タヌキ猫です。

JAL国際線 特典航空券 ファーストクラス(F)において
必要マイル数変動制が採用されます。

2023年10月01日発券分より
ローシーズン / レギュラーシーズン / ハイシーズン
の3つに分けまして 北米路線(片道 70,000マイル) ですと

ローシーズン 70,000マイル (± 0 )
レギュラーシーズン 85,000マイル (+15,000)
ハイシーズン 100,000マイル (+30,000) となります。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

ブログをご覧の皆様におかれましてはこの発表を
どうご覧になられましたでしょうか?

タヌキ猫は とうとう ファーストクラスまで変更の波がきたかぁ
と なかば諦めモードではありますが いつか来るだろうなぁ
とは思っていました…。

国際線特典航空券 PLUS が導入されたのはいつのことだったでしょうか
必要マイル数が エコノミー / プレミアムエコノミー / ビジネスクラス
と対象となりまして 残席数に応じた 必要マイル数変動制が採用されましたよね。

この変更時は ファーストクラスは対象外となりました。
さりとて この国際線特典航空券 PLUS 残席数によっては
ビジネスクラスでも 必要マイル数が ファーストクラスよりも多くなる
といった現象も生じており この是正をどこかでしてくるだろうと思っていました。

この国際線特典航空券 PLUS 導入時は大変厳しいご意見コメントを
頂いたことを覚えています。そのほとんどが改悪に関するものでしたね…

今後 この 3つに分けた期間というのが いずれになるのか?
など詳細が発表されてくるものと思われます。
今後発表されるであろう発表がございましたら
改めて 記事にさせて頂けたらと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,