広告 九州

桜町バスターミナル - 阿蘇くまもと空港 移動 編

タヌキ猫です。

阿蘇くまもと空港 探訪記
12 桜町バスターミナル - 阿蘇くまもと空港 移動 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2023年06月19日
*一部撮影した順番と異なります


ホテルチェックアウトの際、空港行きバス時刻表
を頂きまして 約20分間隔で運行しているということで
乗れるタイミングのバスで移動しようと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


桜町バスターミナル ビルですね


あんなところに くまモンがいたんだぁ


さっそく 建物内へ
高速バス 熊本空港 は直進になっていますね


6番のりばが 熊本空港行きになります。


ちょうど 乗車できるバスが到着したので
列に並んでそのまま乗車することに


10:02発の 阿蘇くまもと空港行き ですね

10:03 桜町バスターミナルを発車
車内は 桜町バスターミナルから乗車したお客さまで
結構 座席が埋まった感じですね。

最初は 空港からの桜町バスターミナル到着が
上に上がって移動してっていうのが面倒で

通町筋 から乗車もいいかなって思ったけど
桜町バスターミナルの乗車状況をみると
こちらから乗車して正解でしたね


途中 熊本県庁前を通るのですが
ここには 麦わらの一味 ヒノ国復興ということで

ルフィ像があるんですよね
さすがに バス車内からというわけにはいかないですが
機会があれば 熊本県庁へ… ってなかなか
観光客が県庁っていうのもなぁ とブログ書きながらも
意外と県庁さんって見に行く機会ってあるかもね(笑)

去年の熊本旅行の折は 水前寺公園もクルマで訪れているので
立ち寄ればよかったなぁ~なんて思ったりして…


阿蘇くまもと空港 が見えてきました。


10:54 到着 / 1,000円 Suica利用可
ほぼ定刻で到着したという感じでしょうか

満席での到着にて 預け荷物がある場合は
自身で降ろす必要があります。

次回より 阿蘇くまもと空港 探訪となるわけですが
まずは 非制限エリア を見て回りたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 11 コンフォートホテル熊本新市街 朝食バイキング (2日目) 編
TOP [阿蘇くまもと空港 探訪記 目次]に戻る
NEXT 13 阿蘇くまもと空港 非制限エリア 散策 (2日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , ,