広告 フランス旅行記 2022

モンサンミシェル インフォメーションセンター 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
42 モンサンミシェル インフォメーションセンター (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月07日
*一部撮影順とは異なります。


宿泊先ホテル ル ルレ サン ミッシェル での
朝食を済ませまして ツーリズム インフォメーションセンター
のところまで歩いてみたいと思います。

ホテル前には インフォメーションセンターまでの
無料シャトルバスが停車する場所があるのですが
10分程度の距離ですので、歩いていきたいと思います。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


往路 スーツケースを転がしてきましたが
結構 移動しやすい道でしたね


この辺りは お土産の購入などで利用しました
Les Galeries Du Mont-Saint Michel


反対側にもレストランがあったんですね


クルマの通りも少なく気持ちよく歩けますね


ホテル メルキュール モンサンミッシェル
いくつかこのエリアにはホテルが点在しています。


目が悪い方なのですが…
なんかいるなぁ~って目を凝らして見ると


やっぱり 猫だぁ♪ と無類の猫好き(笑)


猫がのんびりできるっていうことはいい場所なのよね


なんてやっている間に


レンヌ駅からのバスが到着するエリアへとやってきました。


こんな感じで案内表示が出ています。


まーっすぐ歩いていけば まだ訪れていない
ツーリズム インフォメーションセンター になるわけですね


とりあえず バスの発車時刻を念には念をで
確かめたくて バス停へ(笑)


そうそう、あの ポツンとあるのが
レンヌ駅からのバスが到着する停留所になります。


早めに来ておけば、ご覧のように誰もいない画を撮れますし…
なんていうのは 旅行ブログでもやってないと
分からない心理かしらね(笑)


発車時刻の確認ですね。前もって運行会社のサイト
は必ずチェックする必要はあるかと思います。


この日の レンヌ駅行きの運行スケジュールは
11:20発 と 16:00発 の 2便のみ となっています。
ガイドブックで紹介されているよりも運行本数が少なく
予め調べておかないと 前後の日程大きく影響しますよね。


ちなみにではございますが、レンヌ駅からのバスが到着して
その足で モンサンミシェルを目指す場合は
バス停を降りて右手奥へとずーっと進むと
フリーシャトルバスのりば となります。


まぁ、こっちはのんびりなものでしてね


なんの実がなってるのかなぁ~なんて


のん気に見ていたものでした(笑)


09:52 の シャトルバスのりばの様子です。
結構 乗る人がいるよなぁ~というのが印象でしょうか


まだちょっと早いのですが…


ツーリズム インフォメーションセンター へ
(Tourist Information Centre)


10:00 - 18:00 の営業時間とのこと
まだ数分早いといったところかなぁ


こちらは駐車場エリア になりますね。
モンサンミシェルまではクルマで行くことが出来ませんので
必ずクルマの場合は手前の駐車場を利用することになりますね


となると 無料シャトルバス利用する人が多いのかなぁ
バス停は比較的分かりやすいかとは思いますが
やっぱり利用する人が多いので…
自分なんかは時間に余裕があることもあって
バスを利用せずに歩いていましたね


引きで撮るとこんな感じかしらね


まだオープン時間まであるので周辺撮影


こちらは駐車場の料金機のようですね
今回、バス利用のため使いませんでしたが…


建物の奥には横からの入口がありまして


大きめのトイレがありました。


こちらは 大型のコインロッカーとなっていましたが


利用制限がかかっていたのかなぁ


海が近いこともあって カモメさん


10時になってオープンとなりましたので
ツーリズムインフォメーションセンターの中へ


モンサンミシェルの鳥観図でしょうかね


コチラはオープン前なのか廃業後なのか
売店ってところかしら


タッチパネルなんかも設置されており
涼しそうな造りをした建物ですよね


ん~見る情報量としては わざわざ立ち寄る様な
ものではないかなぁというのが正直なところ


まぁ、各種問い合わせがあったらといったところなのかなぁ


だって… あんま見たいっていう感じの見せ方じゃないよね


奥にもいくつかの展示物がありまして


サッと前を通って終わってしまいましたが…


往路とは別のルートがあるようで
こちらからもモンサンミシェルに行けるようですね


ならば せっかくですし 別ルートでホテルまで戻りましょうかね


歩行者専用道路っていう感じかしらね
紅葉もところどころしておりまして
先ほどとは別の雰囲気でいいかもね♪


周辺の駐車場案内図ですね
結構 駐車場大きく面積があって驚きでした。


なんか空と一緒に撮りたくなって(笑)


ホント、のどかな感じのところなんですよねぇ


こちらは随分と色づいていましたね


往路で歩いてきた道とは雰囲気も違って
歩行者として歩くのであればこちらの方がオモシロいかも


こんな感じで立体的な地図もありました。


へぇ~コッチの道から画も遠景にはなりますが
モンサンミシェルの姿が見えるんだねぇ♪


やっぱりモンサンミシェルを見にはるばる来ておりますので
姿が見えるとテンションは自然と上がるものです(笑)
さっきまで さんざ見たんですけどね…


ちょっと土手を上がってみると


こんな感じでのモンサンミシェルでしょうか


やっぱり アップがきくならばアップしたいよねぇ♪


その場合は、もれなく道路を歩く人が入る構図になるかしら

次回は モンサンミシェルの見納めとしまして
再びの クエノン河口ダムよりのモンサンミシェル遠景
を楽しみたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 41 ル ルレ サン ミッシェル 朝食 (5日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, ,