タヌキ猫です。鶴丸で 丹頂鶴 を見に行こう
5 釧路プリンスホテル + 炉ばた煉瓦 (1・2日目) 編
をお送りします♪
*撮影日:2014年02月01・02日
鶴居村 鶴見台 / 伊藤サンクチュアリ にて
タンチョウヅル をみて、
標茶駅 から SL冬の湿原号 にて、
釧路駅 へとやってきました。
釧路駅 から 本日の宿泊先である
釧路プリンスホテル まで
徒歩にて移動しました。

やはり、路面凍結している部分もあり
歩くのが慎重になりますね。
釧路プリンスホテル です。

この下の鳥って?
タンチョウヅル? それとも白鳥?

釧路プリンスホテルにて、チェックインをして
ちょっと食事も兼ねて、
市内散策へと出かけてみましょう

チェックインを済ませ、
ルームキーと翌朝の朝食券を頂きます

お部屋はこんな感じです♪
結構、広いですよね
部屋から夕陽をみるのにバッチシですね。

バスルームですね

一通り、部屋のチェックをして

テーブルにはこんな鶴が♪
そろそろ日没ですので、
日本三大夕日 に数えられる
釧路の夕日 を見に行きましょう

日没は 16:30 ちょっと、ギリギリ?

幣舞橋 から見る夕日がきれいだそうなんですが

ん~ 微妙…

もうちょっと早くに来れれば良かったかな
むしろ、ホテルの部屋が11階だったので
部屋からの方がよかったかな…

釧路冬まつり (2/1・/2開催) の一環で
巨大氷迷路なるものがあったので
ちょっとやってみることに

意外と楽しめました(笑)

釧路フィッシャーマンズワーフMOO
をぐるっとみて

17:00オープン 炉ばた煉瓦 にて夕食です♪
JALパックのフリーツアーにて参加しているため
ここで利用できるグルメクーポンを
持っているんですよね♪

こんな感じで用意されており

サッポロクラッシックで乾杯♪

ホタテ・秋刀魚・野菜盛りに

カキ♪
ここまでが、頂いたグルメクーポンで無料
でも、それだけじゃ~申し訳ないので

ザンギの三種盛りと

海鮮丼をチョイス♪
結構いい値段になるんだよね(笑)
食事を終えて、目の前にローソンがあるので
ちょっとした小腹グッズを買いこんで
ホテルへと戻りました。

窓の外では、釧路冬まつりの一環で
花火が上がっていました

部屋の窓から見れたので寒いこともなく
こうして、1日目の夜は更けていくのでした
って、この時、まだ 18:30
釧路の夜は早いなぁ…

翌朝、朝日が上がるのを楽しみに
日の出は 06:27
アレっ なかなか上がってこない
この方角は夕日が沈む方角じゃん!!

急いで、部屋を出て、
廊下の窓を拭き拭きして撮影するも
既に遅し (苦笑)

気を取り直して、朝食会場へ
07:00からということでしたが、
少し前から開けてくれました
朝食券を渡して、座席を確保したら

どれにしようかな♪

サラダに

和食メニュー ですね

パンも数種類ありまして
すっかり、朝日も顔を出してしまいました

やっぱり 和もほしいよねぇ

ということで、こんな感じでチョイス♪
ごちそうさまでした♪
荷物をまとめて、チェックアウトです。
チェックインの際に、エアポートバスの
発車時間等を聞いておいて

ホテルで買えるとのことでしたので、
空港まで (910円) 買っておきました
時刻表も頂けます。
釧路空港行バス乗り場
釧路市役所 (釧路プリンスホテル)
ということで
釧路プリンスホテルの真ん前にあります。

もう1本あとのバスでもJAL便に間に合うのですが
エアポート探訪してみたくて(笑)
釧路プリンスホテル (市役所)
08:11発 にて一路、釧路空港を目指します
いったん、釧路駅前バスターミナルに寄って
09:05定刻にて、釧路空港へと到着しました。
次回は、釧路空港探訪 + JL1144便 フライト
をお楽しみください
どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。
#アフィリエイト広告
【 JAL公式:期間限定タイムセール 】
\ JALで行く!北海道 /
※JALマイルが貯まる&レンタカーも充実
🦊大自然を満喫する 北海道旅
PREV 4 SL 冬の湿原号 乗車 (1日目) 編
TOP [鶴丸で 丹頂鶴 を見に行こう 目次]に戻る
NEXT 6 釧路空港探訪 + JL1144便 フライト (2日目) 編
[道東エリア(釧路 根室 十勝 オホーツク) 目次] に戻る
