広告 フランス旅行記 2022

Les Galeries Du Mont-Saint Michel 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
27 Les Galeries Du Mont-Saint Michel (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月06日
*一部撮影順とは異なります。


レンヌ駅からバスにて 約50分(遅れがあって64分)
14:04 モンサンミシェル バスターミナル地区に到着しました。

この地区から モンサンミシェルまで 無料シャトルバス(Navette)
が出ており 2個目の停留所のすぐそばにある
ルルレサンミッシェル / Le Relais Saint-Michel
に宿泊予約しているのですが 徒歩でも10分程度とのこと
なので、歩いて とりあえずは荷物預けに行きたいと思います。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


随分と バスターミナルが綺麗に整備された印象
また のちほど見にきたいと思います。


まずは 宿泊ホテルを目指すことに


ここから モンサンミシェルまで 2,750m / 33分とのこと


やっぱり外をフリーシャトルで移動するよりも
外を歩いた方が気持ちいいかなぁ


バーがあったけどさすがに明るい時間は…かな


段差もほとんどないのでスーツケースを引きながらでも
全然 苦じゃないですね


ハデハデな牛のオブジェが印象的な…


こちらにもホテルがありますね


La Rôtisserie レストランですね
今日の夕食はこちらでたべようかなぁ


ん~ なかなか趣味は悪そうだけどね…


この先にあるモンサンミシェルへは自家用車乗り入れ禁止
となっていますので、クルマは少ないですよね


さぁ、見えてまいりました Les Galeries Du Mont-Saint Michel
このエリアにある スーパーマーケットですね


顔はめパネルなんかもあったりしてね


スーパーマーケットは 09:00-11:00 / 11:30-18:30


こちらは 08:30-17:00 となっていますので注意です。


せっかくなので、ちょっと立ち寄ってみることに


結構オシャレな雰囲気がありますよね


モンサンミシェル土産が充実しています。


定番のクッキーかなぁ
ただし、有名なのは取り扱いなしといったところ


全然、バラマキとか考えたらここで十分


ワインコーナー


こういうのも モンサンミシェルの参道沿いにある
お店で見るのもいいけど、ゆっくり見たりできる
っていうのも良かったかなぁ


ねっ? 意外とあるでしょ


写真は モンサンミシェル見学後に再び訪れて
購入した お土産の一部ご紹介です(笑)

どうしたって なにしたって モンサンミシェルエリア
お土産はお高いですからねぇ

スーパーマーケットでの仕入れは我ながら良かったかな(笑)


それでは行ってみましょう


ここが フリーシャトル 2つ目の停留所になるのかな


クエノン河口ダム / Barrage とありますね


へぇ~ 2009年に来たときはまだなかったですからねぇ


ということで 本日のお宿
ル ルレ サン ミッシェル / Le Relais Saint-Michel
に到着しました♪


今回 こんな感じでスーツケースを引きづってきましたが
歩道も段差が少なく歩きやすかったかな
無料シャトルバスのりばのすぐ近くということで
利用しても良かったんでしょうが…

結構 この無料シャトルバスっていうのが混んでてねぇ


こちらはレストラン入口だったかな


さっそく行ってみましょう!!


入ってすぐのところに モンサンミシェルといえば
ラ・メール・プラール のクッキー ということで


グッズも込みでコーナーが設置されていました。


これは圧巻だなぁ


日本語表記なんかもあったので 結構需要があるんだろうねぇ


チェックインは 16時からということで荷物を預けることに


引き換えチケットを頂いて 預け荷物は完了♪
これでゆっくり観光ができますね。

アッ!! ちなみに ル ルレ サン ミッシェル / Le Relais Saint-Michel
旅行中にメールが来たんですよね

クルマでくるの? みたいな…
確か 駐車場が暗証番号が必要だかなんだかって…
いやいや徒歩だからいいけど、もうちょっと早めにメールしてよぉ
って思ったんだ(笑)

今回 翻訳機を持参だったので心配なかったですが
やっぱり現地でバタバタってあんま好きじゃないよねぇ

ちなみに フロントの方の対応はすっごく親切でしたよ♪
どうしても こういうのって日本人感覚で見ちゃうからね。


これより先が一般車通行禁止エリアとなるわけね

次回は ホテルの目の前にあります Barrage du Mont Saint Michel
クエノン河口ダム から見える モンサンミシェルを楽しみたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 26 レンヌ - モンサンミシェル バス移動 (4日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, ,