広告 フランス旅行記 2022

クエノン河口ダム モンサンミシェル遠望 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
28 クエノン河口ダム モンサンミシェル遠望 (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月06日
*一部撮影順とは異なります。


ル ルレ サン ミッシェル / Le Relais Saint-Michel
にスーツケースを預けまして 目の前にあります

クエノン河口ダム / Barrage du Mont Saint Michel
から見える モンサンミシェル を楽しみたいと思います。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


この道路の先はモンサンミシェルへと続きますが
一般の方は 徒歩ないしはフリーシャトルバス移動になります。


それでは、ダムから見える風景を楽しもっと♪


随分と立派なダムが整備されましたねぇ


ここで水をせき止めているのかな


ダムに関する説明板ですね


それにしても立派なものが造られましたよね


展望エリアも整備されておりまして
モンサンミッシェルを遠望できるスポットとして
夜景なんかも楽しめるそうですよ♪


機械モノは詳しくはないけれど
なんか撮りたくなってしまいます(笑)


水の色は… まぁそんなもんだけどさ…


展望エリアを込みで撮ってみました


うわぁ~これはスゴイわぁ♪
ただいまの時刻 14:24 水量は多くないよねぇ
なんの時期に訪れるといいよとかって言われるのは
やはりこの水量があるのかしらねぇ
ってそのなんの時期っていうのを忘れちゃったけど…


いやぁ~ 実にアッパレですよね


どの角度からがいいかねぇ~なんて何枚も撮っちゃいますが(笑)
飛行機雲も気になっちゃうあたりは… やっぱり飛行機好きだね


モンサンミシェルへと向かう道すがら


今一度 ダムの全景を撮ってみました。


アララ、求愛中かしらね(笑)


フリーシャトル 結構な乗車率ですよね


これが水の多い時期だと印象も違うんだと思います。
まぁ、毎日がガイドブックに載っているような
キレイなものだよって思う方が間違いなんだけどね(笑)

それもあって うちのブログは行った時の日常ばかり
撮るようにしていますが…。

次回は モンサンミシェルまでの道のりを
徒歩にて移動したいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 27 Les Galeries Du Mont-Saint Michel (4日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, ,