広告 フランス旅行記 2022

ロワール古城巡り シュノンソー城 庭園散策 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
22 ロワール古城巡り シュノンソー城 庭園散策 (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月05日
*一部撮影順とは異なります。


シュノンソー城 城館見学を終えまして
時間がありそうなので、庭園散策をしてみたいと思います。

まずは ディアーヌの庭園から巡ってみたいと思います。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


なかなか近場から見ると… な感じはありますが


ちょっと高台のところから庭園をぐるっと
回ってみたいと思います。


こうやって シュノンソー城の城館が入ると
美しいですよね♪


噴水も チョロッと出ていますね(笑)


日が当たると全然雰囲気違うねぇ


やっぱり こっち回ってみて良かったなぁ♪


と申しますのも、以前 マイバスツアーで参加した時には
シュノンソー城は訪れたものの 結構足早だったものですから
こちらの庭園の方には来ていなかったんですよねぇ

この川に架かる 城館っていうのがいいよねぇ♪


角度によって結構見え方が違うなぁ~


これがまた反対側の庭園から見ると随分違うんだよねぇ


ということで足早ながらも ディアーヌの庭園を散策しまして
もうひとつの カトリーヌの庭園へと行ってみたいと思います。


アラッ シーズンだとボートやるのかしらねぇ


結構、立派な木が立っていますねぇ


カトリーヌの庭園に到着


色々な花が植えられているようですね


どうやったら より美しく見えるかなぁ


やっぱり 城館を入れての画がいいよねぇ♪


なかなか光線を上手くいれるのが難しいですが


いやぁ~ シュノンソー城のこの美しさを
じっくりと見たかったんだよねぇ


庭園をいれてみたり


噴水越しっていうのもなかなかでしょ


ホント シュノンソー城の城館が素敵でねぇ


シェール川で一枚撮ってみました。


やっぱり綺麗なお城だなぁ


なかなかヒカリすぎてしまったところですが…


そろそろ庭園をあとにしたいと思います。


そうそう、前回ここを訪れた頃は 5月だったかなぁ


あの時は バラとテッセンが素敵なコントラスト
を描いていたんですよねぇ


なぁ~んて もう10年以上前に訪れた時の思い出を
ふり返ってしまったところです。


いやぁ~前に来たときはもう足早に帰る感じだったからねぇ


このまま まっすぐ進んでも良かったのですが


やっぱり並木道の方に行ってみようかなぁ


この辺りにある建物は時間的にクローズだったかなぁ


いやぁ~ 2009年以来 13年ぶりになるのかしらねぇ
やっぱり シュノンソー城は素敵でしたねぇ


きっとこのスフィンクス的な飾りは当時の流行りだろうね


こういうところを堂々と真ん中歩いてみたいじゃない♪


やっぱり気持ちいいねぇ


なんの花が咲いているのかなぁ?


これってなんでしたっけ? めっちゃ自生してるんですよね


チケットブースまで戻ってきました。


先ほどは名物ニャンコをドアでどかしてしまいましたが
この時間は建物内にて寝ていましたね(笑)


集合場所は駐車場


自販機もありました。


それにしても今回の見学は充実していたなぁ


運転手さんは待機していますが まだ集合時間よりも
早いので悪いなぁ~って思って…


さっきの自販機でなにか買おうかとも思いましたが…
いやいや なかなかに高いのよねぇ


ほじゃ 線路の方に行ってみようかなぁ


結構、立派な線路がありましてね
シュノンソー城近くまで来てるんですよね


いやぁ~当初はこの日程を全て個人で周ろう!!
なんて思ったものですが、なにせロワール古城は点在しており
今回のようなツアーに参加して正解でしたね


この雰囲気いいなぁ


踏切が降りてきましたねぇ


結構、イカツイ電車来るねぇ


もうすぐのところがホームなんですよね


ということで ツアーバスへと戻ってきました。
18:10 シュノンソー城を出発


一路 トゥール駅を目指します。


18:50 トゥール駅前の ツアー集合場所に到着しまして
ツアー解散となりました。

当初予定の古城とは一部異なる内容となりましたが
やはり ツアーに参加したからこそ
これだけ多くの ロワール古城を巡れたなぁ~と思います♪

次回は 夕食を求めて スーパーマーケット
に行ってみたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 21 ロワール古城巡り シュノンソー城 城館 (3日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , , ,