広告 フランス旅行記 2022

モンパルナス駅 - トゥール駅 TGV移動 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
16 モンパルナス駅 - トゥール駅 TGV移動 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月04日
*一部撮影順とは異なります。


パリ地下鉄 4号線 Montparnasse - Bienvenüe 駅
に到着しまして Gare Montparnasse駅まで移動してきました。

同じモンパルナス駅ながら 結構移動距離があるっていうのは
アタマの片隅に置いておいた方が良さそうですね。

さて ランス駅からパリ東駅(TGV)
パリ東駅からモンパルナス駅(パリメトロ4号線)
と移動してきまして

モンパルナス駅からは TGV にて トゥール駅
時間帯によっては乗り換えになるようですが
タヌキ猫の場合は TGV 1本で移動しました。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


この時点で 18:59 ということで あと28分後には出発
思いのほか 移動に時間がかかったなぁという印象ですが


Halls 1,2,3 で上がっていく感じですね


うわぁ~ またホームめっちゃあんじゃん!!
モンパルナス駅デカすぎだろぉ~(笑)


タヌキ猫が乗車する電車は
19:27 Tours行き 8番ホームからの出発ですね


キオスク的な売店ありましたね
ただ予想以上に時間が掛かってしまったこともあり
まぁ… 電車乗らないと落ち着かないかなぁ (苦笑)


Voie 8 の表示 Tours行き とありますね


TGV INOUI 8321 列車停止位置の表示ありです。


乗車する TGV車両ですね
それにしても モンパルナス 人多かったなぁ


いつもの大きなチケット時に必要な打刻機は
今回利用せず


sncf-connect.comサイト にて TGV事前予約済み

19:27 Gare de Paris Montparnasse (Paris) 発
TGV INOUI N° 8321 / 2de classe
20:43 Tours 着

QRコードなんだよねぇ


モンパルナス駅にも自動改札ってあるんだねぇ
驚いちゃったところですが


無事に検札を終えまして


乗車する車両へ


造りは先ほどランスから乗車した TGVと一緒かな


ただ こちらはモンパルナス始発ですので
写真撮る余裕があったりして(笑)


へぇ~こうなってんだぁ TGV なんて
今までの旅行でも乗車したことあるのにね(笑)

19:27 Gare de Paris Montparnasse (Paris) 発
比較的多くの乗客が乗ってましたね。
約70分少々の乗車時間でしたが
特に車内写真はこれで終了


20:45 トゥール / Tours 駅 ほぼ定刻にて到着


ヨーロッパの駅っていう感じでしょ(笑)


パリからありがとうございました。


すでに 21時近くということで 駅構内の売店はクローズ


駅の外観を一枚撮りまして…

ランス駅を 17:14に出発しまして
約3時間半かかりまして トゥール駅に到着です。

次回は 宿泊先ホテルとなります
ル グラン ホテル / Le Grand Hôtel de Tours
へとまいります。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 15 パリ東駅 - モンパルナス駅 メトロ移動 (2日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , , ,