広告 フランス旅行記 2022

ランス / REIMS 早朝散策 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
6 ランス / REIMS 早朝散策 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月04日
*一部撮影順とは異なります。


フランス旅行 2日目 早朝より ランスを散策したいと思います。
早々と チェックアウトを済ませまして
荷物は ホテルのトランクルームにて預かってもらうことに

基本、トランクルームに自身で収納っていう感じでしょうか

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


朝の 8時 さっそくのスタートです。


ホテルの前はご覧の通り 大きな通りとなっており


向こうには何やら像があるようですが
とりあえず ランス駅方面へと向かいます。


Brasserie Excelsior Reims
高そうなレストランですよねぇ


結構 駅近くのホテルを選んだわけですが


前に ベルサイユ宮殿を訪れた時もそうでしたが
この飛行機雲の多さね♪ 飛行機好きとしては
これだけでも 嬉しいところ(笑)


どちら様の銅像でしょうかねぇ


ランスに関係する人なのかなぁ


ひとまずは ランス駅へと向かいまして


駅構内へ この時間ともなりますと
駅構内のお店はオープンしていますよね


こちらのセンターにて チケットを購入しに行くことに


多少並んではいたものの ギリギリで購入したら
時間が心配になっちゃうので 散策前に購入しました(笑)


ランス / Reims = エペルネ / Epernay
7.80€ × 往復分での購入
時間は前もって調べておいたので

09:48 Reims 発 / 10:23 Epernay 着
14:02 Epernay 発 / 14:36 Reims 着

これでチョイスしました。
エペルネでは シャンパーニュ工場見学を入れてあります。


営業時間のご案内かしらね


そうそう、今回の切符は大きい紙ですので
この黄色い機械に通して 打刻する必要があるんですよね


ここのパン屋さんで軽く買ってもよかったよね


とりあえず 切符購入が済みましたので
再びの駅前へ


駅前の広場を通って 今回 フジタ礼拝堂 まで
ちょっと歩いてみたいと思います。


おぉ~ トラムが走ってるねぇ


めっちゃ線路が一体化してるねぇ


そんなにはおもしろくないけど
フランスにても ご当地マンホールシリーズ(笑)


いくつかのモニュメントのある公園ですが


やっぱり これが一番目に付くかなぁ LIMES


向こうに見えるのは 古めかしそうな門になるのかなぁ
帰りに時間があったら、見て行こうかなぁ


結構 クルマの通りが多いですよねぇ


横断歩道にて


無性にこういうのを撮りたくなる時がある(笑)


戦争記念碑 のようですね


この通りを進んでいくようですね
今回は グーグルマップも現地にて活用しながら
目的地を目指しました(笑)


こんな感じの道を進んでいきます。


ちょっとオシャレな感じになってきましたね


そう、今回の滞在では行かなかったのですが
(↑ どうしても 旅程の都合ってやつだよね)


G.H. Mumm シャンパーニュでも有名ですよね


ここの工場見学も気になったんですけどねぇ


そのすぐ隣にあるのが フジタ礼拝堂 / Chapelle Fujita


関係性に関する案内もありましたが


早朝ということで まだオープン時間前…


遠目からの見学となりました。
ただいまの時刻は 08:50 ランス駅へと戻ります。


ランスにも いくつものシャンパーニュ工場があるんですよね


今回の ランス滞在中では トラムには乗りませんでしたが
とりあえず一枚撮ってみました。


まだ 電車の出発時刻まで時間がありそうなので
先ほどの古めかしい門のところへ
La Porte de Mars というそうで


古代ローマ時代の建築物なんだとか


ちょっと紅葉してたのかなぁ


先ほどのシャンパーニュ工場とトラムを一枚


結構 トラムの車輛が街に溶け込んでるんだよね


駅前の広場まで戻ってきました。


この赤い実はなんだろうなぁ


なんてアップで撮ってみたりして(笑)


早朝ということもあってか
こういう木漏れ日ってなんかステキだよねぇ


アップで パァーっていうところを撮ってみました♪
きっと 今日はいいことがあるんだろうなぁ


次回は ランス駅より エペルネ駅を目指したいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 5 Hôtel Le Bristol Reims 宿泊 (1日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , ,