広告 フランス旅行記 2022

Hôtel Le Bristol Reims 宿泊 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
5 Hôtel Le Bristol Reims 宿泊 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月03日
*一部撮影順とは異なります。


パリ シャルルドゴール国際空港から
TGVを乗り継いで ランス / REIMS までやってきました。

本日のお宿は ランス / REIMS にて
Hôtel Le Bristol Reims (ホテル ブリストルランス)
にしました。

(詳細は公式サイトをご覧ください)
Hôtel Le Bristol Reims 公式サイト

ちなみにですが ランスでのホテル探しを エクスペディア
で行ったのですが ローマ字表記は REIMS になります。

ランス / LENS は フランス北部にある
ルーヴル美術館の別館がある都市にて まるっきり場所が異なります。
ので ホテル検索等 ご注意のほど

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


Hôtel Le Bristol Reims (ホテル ブリストルランス)
決め手は 駅からも近く分かりやすい道沿いって感じかな(笑)

1Fはパブになっているのかな
間違えてそっちの入口に最初行っちゃいましたが…
Hotel と書かれた入口の方が正しいです。

レセプションで チェックイン (写真はなし)
税金分は 現金(€)でお支払いしました。


エレベーターに乗る前の扉の開け方が
ちょっとコツがいったかなぁ その写真はないのですが
フロントで教えてくれたので問題はなく


自分の宿泊階へ


そんなに部屋数のあるホテルではないですね


お部屋は 203号室


中に入っての非常口案内をみても
そんなに部屋数は無いっていう感じですよね


部屋は ダブルルーム / クイーンベッド1台(禁煙)


窓の外は 大きな通りになっています。


この時間帯だと人通りは少ないところですが


どうしても 下がパブになっているので
それなりに騒がしさはあるところかと思います。


さりとて その辺は パリ市内でもそういう経験があるので
織り込み済みなので そこまで気にならず
コーヒーメーカーに テーブルあるしね♪


水回りはこんな感じ カーテンが無いのは
フランスはだいたい… こんな感じだもんね
浴槽があるっていうだけでも ありがたいです。


タオル類


トイレですね


クローゼットも簡素な造りではあるものの
全然 これで十分かなぁ


ルームキーの入った紙に部屋番号と
ホテルWiFiのナンバーが手書きでありました。


一緒に頂いたのは ランスのガイドマップ


なんといっても ランスといえば 歴代フランス国王戴冠式
が行われた街ですからねぇ♪

今日は早めに寝たいと思います。

次回は フランス旅行2日目となりまして
シャンパーニュのふる里 エペルネ / Epernay へと
行ってみたいと思います♪

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 4 シャルルドゴール空港 海外キャッシング (1日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , , ,