広告 東北

十和田観光電鉄バス 本八戸駅 - 三沢空港 移動 編

タヌキ猫です。

奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記
27 十和田観光電鉄バス 本八戸駅 - 三沢空港 移動 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年12月21日
*一部撮影した順番と異なります。



蕪島から移動してきまして JR八戸線 本八戸駅へ
三沢空港行きの連絡バスが 本八戸駅前から出発なので
こちらから移動してみたいと思います。

ちなみに 東北新幹線などが乗り入れている
八戸駅には行かない運行となっています。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


本八戸駅での乗換時間が 4分ということで
心配したところですが


あの黄色いバス停が乗車場所になりますので
普通に間に合いました(笑)


運行状況はご覧のとおりですね
タヌキ猫の場合は 19:30発の JAL158便搭乗予定ですので
全然後の便でもいいのですが、そこは初めての三沢空港

空港近くの 航空科学館にも行ってみたいですしね


十和田観光電鉄バスで運行している
三沢空港行きが 14:00ジャストで到着
どうしても道路上になりますので、早めには来れないんでしょうね


本八戸駅が始発となりますので、そんなに乗客はいなかったかな


三沢空港までは 約1時間の移動です。


15:02 三沢空港到着 定刻は 14:55なのですが
雪道走行ですので このくらいの誤差はあるかと思います。

乗車した 本八戸14:00発のバスは
15:30発 東京行きに接続しています。


到着バス停は 出発の時と同じバス停でしたね。


三沢空港ターミナルビルを撮ってみました。
祝 増便 三沢=東京(羽田)線
令和2年10月25日から 毎日4往復! ますます便利に
ということで 悲願だったようですね♪

自分も 往復4便化で選択肢が増えたのは
すっごく嬉しいですね。


星野リゾート 青森屋 オリジナルねぶた ということで
到着階に展示がされていました。

三沢空港到着時は結構人がいたので
撮影が難しかったのですが
この時間帯は、だいたい搭乗するために
みんなすぐ上に行っちゃいますからね(笑)

次回は 三沢空港を探訪してみたいと思います。
どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 26 蕪嶋(かぶしま)神社 観光 (3日目) 編
TOP [奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記 目次]に戻る
NEXT 28 三沢空港 ターミナル探訪 (3日目) 編


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-東北
-, , , , , ,