広告 東北

奥入瀬渓流ホテル 氷瀑の湯 + ホテル外観 編

タヌキ猫です。

奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記
14 奥入瀬渓流ホテル 氷瀑の湯 + ホテル外観 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年12月20日
*一部撮影した順番と異なります。



青森りんごキッチンでの朝食ビュッフェを楽しみまして
お風呂に行きたいと思います。

奥入瀬渓流ホテル チェックアウトタイムは 12:00
温泉 氷瀑の湯 は 11:30まで入浴可 ですからね♪

アクティビティ として 奥入瀬渓流バスツアー を入れたのですが
12:30 からの回ということで ゆっくりしてきたいと思います。


(詳細は公式サイトをご覧ください)
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 公式サイト

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は 奥入瀬渓流ホテルサイトから借りました)

温泉 氷瀑の湯 さすがに 12月下旬ですと
ここまでの氷瀑感 はありませんが
やっぱり圧巻の景色が広がっていましたね♪

大浴場も併設されておりまして
脱衣場は基本 脱衣籠のスタイル

大浴場は あつめ / ぬるめ とあり
洗い場 20以上 洗面台 5台 といったところでしょうか

どうしても外は寒くなっていますので
あつめのお風呂でカラダを温めてのトライですね(笑)
まさにこの時期だからこそ体験することができる
氷瀑の湯 を楽しませて頂きました。


12時ギリギリまで 部屋でくつろぎまして
やっぱり 大暖炉 森の神話のこの空間に来てしまいます(笑)


チェックアウトを終えまして


このあと アクティビティツアー なので
荷物を預かってもらいました。


アクティビティツアー 奥入瀬渓流バスツアー
を 12:30の回で予約しておいたので
まだ ちょっと時間があるので ホテルの外観撮りに
(↑ なんていうのは旅行ブロガーあるあるかな(笑))


奥入瀬渓流ホテルの外観撮影で外へ…
やっぱり 雪景色ですよねぇ♪


目の前の国道に出るまでも結構 雪がある印象


ホテル前 国道102号線 になるわけですが
やっぱり雪道に慣れていないと これはレンタカーでも
運転はしたくはないかなぁ


ちなみにこちらは反対側
夏シーズンとかだったら 隣が 渓流の駅おいらせ
ですので行ってもいいなぁ~って思ったのですが
冬季は営業休止中になるんですよね


ホテルの看板もと思って撮影したのですが…


すっかり雪化粧をしていました(笑)


なかなかホテル全景をっていうのは
撮影難しい感じかなぁ

でも 奥入瀬渓流ホテルは 奥入瀬に来るたんびに
いつかは泊まってみよう!! とずーっと憧れていたので
今回、こうやって宿泊できたことがホント嬉しくて♪


誰か 雪だるま 作ったんだろうねぇ
雪だるまもお疲れさんだなぁ


建物外での撮影を終えまして
大暖炉 森の神話のところへと移動
ドリンクサービスはありがたいですよね。


このあと訪れる 奥入瀬渓流バスツアーが楽しみですね。

次回は そんな奥入瀬渓流バスツアー
の模様をお楽しみ頂けたらと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 13 奥入瀬渓流ホテル 青森りんごキッチン 朝食ビュッフェ (2日目) 編
TOP [奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記 目次]に戻る
NEXT 15 アクティビティ 奥入瀬渓流バスツアー (2日目) 編


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-東北
-, , , , , ,