広告 ケアンズ旅行記 2022

ケアンズ国際空港 制限エリア 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
33 ケアンズ国際空港 制限エリア (8日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月05日
*一部撮影順とは異なります。


無事に 手荷物検査 出国審査を終えまして
制限エリア内へとやってきました。

これより 搭乗開始時刻まで 制限エリア内にて
時間を過ごしたいと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


免税店エリアを抜けて 制限エリア内へ
こんなに広いスペースだったかなぁ~ と思いつつも


閉店しているお店であったり 営業開始時間が遅い
売店などが見られましたね


免税店を背に右側に進むと ラウンジがあるそうなので
ちょっと行ってみましょうか


コーヒーショップがありますね


これ、なんのお店だったんだろうなぁ


ホント、今回のケアンズ旅行では色々な楽しみ方を
実践することができましたよねぇ♪
充実した旅行内容となりました(笑)


もうちょっと行った先に


エアラインラウンジ ということであるのですが


残念ながら 訪れた時期は クローズ…
Reef Lounge は プライオリティパス にて
入ることができたそうなのですが… 残念 (泣)


窓の外、暑そうだよねぇ


ゲート2付近には 喫煙ブース


ちょっと飛行機が見えるポイントあるかなぁ
って思ったのですが… 無かったですね…


ということで、戻って 制限エリア内でのんびりしましょう


タヌキ猫達が 搭乗予定の JQ25便 B787-8 の機材ですね。


シップナンバー VH-VKH 東京/成田 までよろしくね


エンジンカバーを開けての点検かしら?


コーヒーショップがあるのは助かりますね


ここは営業していなかったかな


アボリジニ関連グッズのお土産屋さんもあったんですね


写真は 混雑する前に撮影したため ほとんど映っていませんが
このあと、人出は多くなったかと思います。


真ん中の赤い看板のお店はこのあとオープンしてましたね


RELAY ちょっと割高なコンビニって感じかな


今回の搭乗口は ゲート4 まだ早いのでこんな感じ


もうちょっと奥まで行けるみたいですねぇ


窓の外では カンタス航空の着陸


別角度から 搭乗機となる ジェットスター機


特に変わったようなのは無かったですね…


それじゃ ちょっと買い物タイムへ


少し戻って 免税店エリアも見てきまして


こちらの売店へ 日本人店員の方がいらっしゃいました。


すっごいピンボケですが、オーストラリアに来たら
買いたくなる マカダミアナッツ(笑)
アワビ味 (青袋) が無かったのは残念だったかなぁ


あとは だいたいバラマキ用のお菓子などは
あったのかなぁ という感じです。


ホント、最後に買い足すなどに重宝しますよね


ここで、改めて買っても良かったかもね


RELAY にて 小腹グッズ購入
M&Ms Peanut 180g 7.97$ / プリングルス 4.97$
ボトルウォーター 600ml 4.20×2
メントス 2.97×2 といった感じで 2本でいくらっていう
割引がこのあと入るものの、やっぱり割高感ありますよね


ジェットスターの着陸ですね


サンドイッチは 機内食 2回のうちの1回分として購入
ハムチーズサンド 9.90$ × 2 やっぱり割高感ハンパない(笑)

制限エリア内 昔の方がもっと飲食店など
充実していたように記憶していますが…。


ちょっと、窓側の椅子から外を眺めていようかな


ヴァージンオーストラリア機 かなぁ


搭乗機のエンジン点検は終わった模様


機内食の積み込みをやっていましたね


この航空会社 誰なのかなぁ


なんか、こういう飛行機の停止位置の表示をみると


ついつい B747ジャンボジェットのがあるか見ちゃう(笑)

次回は JQ25便 にて 帰国となります。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 32 ケアンズ国際空港 移動 + チェックインカウンター (8日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 34 ジェットスター JQ25便 ケアンズ - 成田 フライト (8日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , ,