広告 ケアンズ旅行記 2022

ジェットスター JQ25便 ケアンズ - 成田 フライト 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
34 ジェットスター JQ25便 ケアンズ - 成田 フライト (8日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月05日
*一部撮影順とは異なります。


制限エリア内の探索を終えまして(笑)
JQ25便 出発ゲートとなる ゲート4 へ
続きからは JQ25便 7時間30分のフライトをお楽しみ頂きます。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


JQ25便 / JL5080便 東京成田行きの出発ゲート案内ですね


搭乗機 ジェットスター B787-8 VH-VKH です。
東京成田までよろしくね


10:37 搭乗開始となりました。


窓からチラッと 搭乗機♪


さぁ、搭乗です。


座席配列は エコノミークラス 3-3-3 です。


後方座席を選択しまして


窓側シートへ


座席配列こそ 3-3-3 なものの
B787型機ですので 快適に過ごせそうですよね


席から外の様子を一枚


安全のしおり


裏面もしっかりとね


ヴァージンオーストラリア B737型機でしょうか


メニュー表 機内食 2回のうち
セカンドミールはパックでオーダー済みです。


いつもの袋

定刻 11:10 ケアンズ国際空港出発の JQ25便は
11:24 ドアクローズ 11:29 プッシュバック開始となりました。


お天気が良さそうなので、離陸後 うまくいけば
グレートバリアリーフ 見えるかなぁ


ニューギニア航空 日本に来ている機材とは異なるけど
見かける機会が少ないので貴重(笑)


プッシュバックが終わったところで しばし待機


10分ほど待って 再度移動開始


カンタス航空機


誘導路を進んでいきます。


往路同様 モニター MAPは無料で見れるようです。


反対側に見えるは セスナが並ぶエリアかな


やはり カンタス航空機が多いですよね


ニャニャ? 郵便専用なのかなぁ?


後続機も何機もいるようですね


11:49 滑走路へ進入 離陸へ


後続機 かわいい大きさだなぁ~なんて(笑)


さぁ、離陸していきます。


高度を上げて行きまして


あっという間に 右旋回へ


先ほど離陸してきた ケアンズ国際空港
奥に見えるは ケアンズの街ですね


さっそく グレートバリアリーフ が見えてきましたね♪


往路は まだ夜が明けきらぬうちに着陸だし
復路だって 雲が多かったら見えないですからねぇ


結構 良い感じで グレートバリアリーフを見ることができそうですね


うんうん、素敵♪


ジェットスターならでは? なのか
機内アナウンスにて 床ではお休みになれない とのこと
いやぁ JALではありえない機内アナウンスだなぁ
なんて思いつつも ジェットスターを楽しみます(笑)


シートベルト着用サインが消灯となりまして


乗客が席を立ち始めたころ


ファーストミール (離陸後1時間後を目安)が始まります。
今回、2回ある機内食のうち 1回は空港で調達


先ほど 制限エリア内で購入したサンドイッチですね
お値段したよねぇ~って思いながらも完食(笑)


もう グレートバリアリーフも落ち着いたころかねぇ


今回のケアンズ旅行、途中体調を崩したものの
充実した内容だったなぁ~と振り返りつつ


成田までのフライト… やっぱり腹ごしらえしたばかりですので
きっと寝ちゃうと思います(笑)


眼下には… まだグレートバリアリーフだったのかなぁ?


外はこんな感じになりまして


パプアニューギニアを過ぎたあたりには就寝
事前準備として アイマスク 耳栓を持参


再び起きた頃には グアム周辺


随分と進んできてましたねぇ

セカンドミール(到着90分前を目途) は
パックで入っていたので


事前設定として バターチキンライス と エンドウ豆付 をチョイス
ん~ 温める際に 穴から カレーが吹くのかねぇ (汗)


まぁ、ジェットスターだからとは割り切れます(笑)


スプーンやフォークなどはご覧のとおり


お水の提供を受けまして


カップは親会社のカンタス航空と共同調達みたいね


2回目の機内食を終えまして


あのモクモクとした雲のあたりって
天気どうなんだろうなぁ


空の色が変わってきたかなぁ


機内アナウンスにて 到着地 成田の情報
気温 5℃ 雨 とのこと 18:00到着予定ということで
この時点で 20分の延着予定だそう。


もう 日本領空に入っていますね


随分と飛んできました。


成田に向かって降下しており


この日は、こちらから進入していくようですね


まもなく 成田空港 17:48 着陸
定刻 17:40ですので この時点で8分遅れ
といったところでしょうか。

ケアンズ空港出発の折に許可待ちなのか
10分程度の待機がありましたからね


17:58 スポット到着 雨の天候に加え
気温差により ご覧のような画になっておりますが…


降機後 ケアンズからの JQ25便 を一枚
7時間30分のフライト ありがとうございました。


降機後 移動


随分と移動するよなぁ~ なんて外を見ると
鶴丸機… って 第二ターミナルまで移動なのかなぁ?


コロナ禍 ということもありまして 通常とは異なる
対応になっていたものと思われます。


結局 第二ターミナルまで徒歩移動にて
ここから 健康調査のための列


といっても 10~15分程度だったでしょうか
事前に申告 青色だったこともあり 無事通過


預け荷物をピックアップしまして
税関を通って 外へ


うんうん、いつも JALで見慣れた第二でした(笑)

おそらくは 本来 到着ターミナルである
第三ターミナルでの入国審査等になろうかと思いますが
コロナ禍ということで 第二ターミナルまで移動という
通常とは異なる対応になったかと思います。

次回は 後泊で利用しました
成田東武ホテルエアポート 宿泊編をお送りします。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 33 ケアンズ国際空港 制限エリア (8日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 成田東武ホテルエアポート 宿泊 (後泊) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , , , , ,