広告 ケアンズ旅行記 2022

ケアンズ セントラル コールス + α 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
28 ケアンズ セントラル コールス + α (6日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月03日
*一部撮影順とは異なります。


キュランダ鉄道より 観光列車にて ケアンズへと戻ってきました。
ケアンズセントラル駅には併設する形で
ケアンズセントラルショッピングセンターがありますので
少し立ち寄ってから帰ってみたいと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


駅から階段を上がって駐車場を通ってすぐに広がるのは
フードコートでした。 なんでだろう海外に来ると…
無性にマクドナルドを求めてしまう(笑)

今、あの端末でオーダーするのが主流なのかしらねぇ
フランスもあったんだよねぇ ということでやってみよう


味は 日本と変わらないですね
普通に美味しく頂いたところですが


チキンバーガー / ドリンク / ポテト 12.6$は結構するなぁ


引き続き、ショッピングセンターを見て回りたいと思います。


時刻は 18時少し前といったところだったのですが
結構 閉まっているお店が多かった印象ですねぇ


なかなか ケアンズでみる クリスマス感すごいよねぇ(笑)


20年前に来た、あの活気ある頃を知っていると
やはり寂しさを感じるかなぁ


さすがにこれ年齢制限あるだろうなぁ…


ダイソーも出店してましたねぇ
ドバイでダイソーを見た時はめっちゃ感動しましたが(笑)


Coles Cairns Central

ウールワースと並ぶ オーストラリア2大スーパー ですね


営業時間は結構細かい設定のようだけど
営業時間が長いから、この辺利用の際は便利かもね


それでは コールス探訪スタート!!


カート押しながら もう海外のスーパー巡りに興味深々(笑)


やっぱり こういう雰囲気は海外ならではかなぁ


この辺り、すぐに食べられる食材になっていますね


お肉コーナーであったり


結構、売り場面積の広い店舗のようですね


やっぱり色々と見ちゃうなぁ~


このあとの食材なんかも買ってみたりしないとね


こんな感じで 昨日までに買ってある食材も含め
軽めで買ってみました。


お菓子は もうオーストラリアのものだと
日本でもほとんど手に入る状態ではあるんだけどね
この辺りで バラマキ用(笑)


ショッピングセンターをあとに 街中を散策しながら
歩いて帰りたいと思います。 とその前に…
なかなかカートの置き方がシュールだったので一枚(笑)


この先のエリアは昔ながらの風景になるのかなぁ


ケアンズセントラルショッピングセンターをあとに


街歩きへ


この木がぐわぁ~ってなっているのが
なかなか特徴的かしらね


昔 撮影した オールドケアンズの雰囲気のある光景
20年も経つとどこになるかなぁ~って分からなくなっちゃってねぇ


どの辺の光景を再び見たかったのか見つけられず…


ホテル周辺なんかは様変わりしてるもんねぇ


といいながら、やっぱり町並みを楽しんでいるんだよね


この木は大きいなぁ


宿泊ホテルである ケアンズプラザホテルとウールワースの行き来
で利用しているストリートに出てきましたね


クリスマスツリー に


ラグーンを横目に


明日のディナーを予約したくて 直接お店へ


シャングリラホテル ザ マリーナケアンズ内にある
ステーキハウスなんですけどね♪


そろそろ暮れる時間帯になってきたかなぁ


一度は泊まってみたいホテルだし


20年前に来たときもありましたね、このホテル


Waterbar & Grill Steakhouse

結構、人気のあるお店だそうで
翌日の予約をして戻ることに


このライトアップは頂けないけど…


この感じいいよねぇ♪


もう、随分と暗くなってきちゃったかなぁ


ケアンズ・エスプラナード・ラグーン
この時間の感じもいいよねぇ


ホント 歳を気にせず、バチャバチャと遊んでみたい(笑)


オーストラリアの郵便ポスト


そして、通いなれた ウールワースへ(笑)


チョコレートとかあったもんでね


ライトアップされる時間になってきましたね。
あとはホテルへと戻るだけなのですが


ナイトマーケット 立ち寄るもすぐ帰っちゃったかな
ん~ 20年前を知ってるとねぇ… 10年前よりは良くなったけど


宿泊先ホテル ケアンズプラザホテル へと戻ってきました。

次回は 旅行7日目 となりまして
熱気球を体験したいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 27 キュランダ鉄道 観光列車 乗車 (6日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 29 ケアンズ 気球遊覧飛行 体験 (7日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, ,