広告 ケアンズ旅行記 2022

ケアンズ 気球遊覧飛行 体験 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
29 ケアンズ 気球遊覧飛行 体験 (7日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月04日
*一部撮影順とは異なります。

7日目は オーストラリアンスペシャリスト ATS
にて手配をかけました
ホットエアーで行くケアンズ熱気球 に参加します♪

(詳細等はサイトにてご確認ください)
ホットエアーで行くケアンズ熱気球

気球遊覧飛行を 40~60分 楽しむツアーとなっています。
ただ、早朝というか まだ夜も明けきらないうちからのスタート
ですので、朝が苦手な人は大変かも(笑)

ご覧のとおり 外はまだ真っ暗でございます(笑)

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


03:15AM - 04:30AM頃 ケアンズ市内ホテルへお出迎え
ということで いくつかのホテルを立ち寄って
ピックアップしていくわけですが

タヌキ猫たちは 03:55 ケアンズプラザホテル(宿泊先)
ピックアップとなりました。

運転手さんが片言の日本語を喋れるのは良かったですね。

一路 マリーバ へと進みます。
前々日にドライブでこちらの方にまで
足をのばすつもりだったものですから
あぁ~ 今度いつ来れるかなぁ~なんて思ったりして(笑)


04:52 ケアンズ市内から 約1時間ほどで
Mareeba Heritage Museum and Visitor Information Centre
トイレ休憩での立ち寄りですね
05:02 出発 離陸ポイントまで移動


05:13 到着となりました。


おぉ~ もう先発で気球の準備始めてるんだね


この日の 日の出時刻は 05:35 まもなく夜明けですね


だいたい 準備に20分ほどかかるとのこと


その間に ボトルウォーターのサービス♪


送迎で利用した バスを一枚撮ってみました。


この変わりゆく空模様っていうのがいいよね
こういう時って、やっぱり少し雲があったの方がいいよね


まぁ しばらくは この様子を


交互に見ているっていう感じでしょうかね(笑)
随分と空も明るくなりました。


随分と 気球も膨らんできたかなぁ


カンガルー出てきたかなぁ♪ なんてカメラを向けるも
ありゃ トリだべよなぁ~(笑) でもこれデジカメかなりのズームにて
実際の目視だと よく分からんのよなぁ


この作業中の間でも 写真撮影を各々楽しめますし


ドライバーさんが記念撮影なんかもしてくれていましたね
結構、このボイラーの音っていうのかな 大きいのね


普段、飛行機のシップナンバーを気にしてるとね
こういうところに目がいっちゃうの(笑)

VH-FLI シップナンバーになるんだろうなぁ
KAVANAGH BALLOONS Model:G-525
って調べても ようは分からんな…


おぉ~ 熱気球 立ち上がったねぇ


一回 揺れ戻しがあるっていうか


安定させているのかな?


うんうん♪ 良い感じだね


結構な火力なんだねぇ


階段が用意されまして、ちょっと乗りづらいけど
かごをまたいでの搭乗です(笑)


ランディングポジション 着陸態勢に関する
説明書きですね これは離陸前に練習があります。


さぁ 離陸ですね


頼むよ 熱気球さん


05:44 離陸


結構、すぅーって上がっていく感じ


どんどん小さくなっていくねぇ


定点カメラみたいので撮影をして
後日 写真データをメールにダウンロードリンクに送付
ということで書かれていましたが
まぁ、離陸時はカメラなんか全然見てないもんねぇ


やっぱり 風景を楽しまないとさぁ


ボイラー担当の方が色々と説明してくれているのですが


段々 高度が上がるというか


結構 上がってくるわけさ… 結構 腰引けるよ(笑)


それでも カンガルーどこかにいないかなぁ


コアラもいるといいなぁ~なんて思うけど


こんだけ、高度が上がっちゃ無理よ(笑)


お空の感じがいいよねぇ


最初の計画では この熱気球に搭乗中に
指輪でプロポーズなんて思い描いておりましたが


先述したとおり、腰が引けちゃってそれどころじゃねぇよ(笑)


それでもカンガルーいるかなぁ♪ って
デジカメで望遠


なんか居たけど、ありゃ犬だろうなぁ…
と もはや肉眼では視認不可でございます(笑)


でも この雄大な景色をさぁ 肌で感じる
っていうのは 飛行機ではできないことだからねぇ


こういう経験も大事にしないとね


それでも、やっぱり熱気球に乗って


腰が引けているところながら


気になる動くものを見つけたら撮ってみる
に徹すれど、ありゃ牛だなぁ(笑)


うん… ウシに間違いないなぁ


朝日が眩しいねぇ♪


おかげで見やすくなってきたかも


ん~ もはやリアルに自分が偵察衛星になった気分(苦笑)
これでも 結構望遠が利くデジカメだからここまで撮れますが
普通のでしたら、ここまでも撮れないと思います。


うん、こりゃ牛だ(笑)


こっちは馬だしねぇ でも結構カンガルーって
群れをなしていること多いんですよねぇ


どこか居てくれぇ


まぁ、この自然の中からしかも上空からって


そりゃ~至難の業 あの茶色いチョンチョンは


今度こそ… と拡大するも アリ塚でした(笑)


ちょっとかごを入れての撮影をしてみましたが
なんとなく高さを感じて頂けると思います。


ホント ずーっと向こうまで見えるねぇ


おぉ またなんか居たぞぉ!!


くぅ もはや牛なんだか馬なんだか判別不能


そろそろ 高度を下げ始めたようです。


まぁ、それにしても 最後まで腰が引けてしまいましたが(笑)


最後まで カンガルー見つけるのは諦めませんよ
コアラは… うん無理最初から(笑)


この風景を楽しみながら


町並みとかね


いよいよ着陸ポイント周辺 これはと思った瞬間


居たぁ♪ カンガルー♪♪♪


気球が降りてくるのをみて、蜘蛛の子を散らすように
行ってしまいましたが


そこはしっかり逃さないんだなぁ(笑)


まぁ、あの影を見れば分かるように野生動物からしたら
そりゃデカいのが迫ってきたら怖いよねぇ


ちなみに、あちらさんは牛ですね


うわぁ~ 気球の影大きいなぁ


もうまもなく着陸ですね


06:28 ランディングポジション にて着陸


牧草地ってところかしらね


約40分ほどの 気球遊覧飛行 となりました。


朝露に濡れていることもありまして
スカート ハイヒールでの参加はNG


しばし 待機していたのち


ピックアップ組が到着ですね


気球も熱を失ってご覧のとおり


かごから 順次降りていきます。


このあとは みんなで仲良くお片付け(笑)
へぇ~自分たちも参加して片付けるんですね


これはこれで普段できない体験ですね
写真は作業をやってからの為少な目です。


ここから、大きな袋に詰め込んで


これで収納完了かな


かごの片付け方も結構ワイルドに


クレーンで引き揚げるのね…


なかなかこういう過程があるとはねぇ


さぁ、みんなで場所を移動しまして


ドリンクタイム♪


やっぱり自分的にはこの画がいいなぁ♪って
オレンジジュースもありました。


いやぁ~普段体験できないですよねぇ熱気球搭乗って
ホント、貴重なことをケアンズでできましたね♪


ドリンクタイムを終えて 送迎バスへ


熱気球体験記念証をいただきまして


一路 ケアンズを目指して 07:30 出発


ありがとうございました!!


一路 着陸ポイントから 往路に立ち寄りました
Mareeba Heritage Museum and Visitor Information Centre
へと向かいます。


だいたい5分で到着 トイレ休憩ですね。


トイレは別棟になっているんですよね


トイレ休憩だけですので、すぐの出発となりました。


07:41 ケアンズ市内に向けて出発


行きは暗くて見えなかったのですが
アリ塚ありましたねぇ


帰りは明るくなっているので


車窓を楽しめたかな♪


ここ、ビューポイントなんだろうなぁ


スミスフィールドまで戻ってくると


チラホラと商業施設がありますね


再び のどかな風景となりまして


今度来るときは、ドライブで自分の運転で来なきゃね


ケアンズ市内へと入ってきまして


08:41 ケアンズプラザホテル 到着


ホント ツアーのスタートが早いから この時間で終わるんですよね(笑)
お値段は結構お高いですが、貴重な体験ができたと思います。

ツアー手配は オーストラリアンスペシャリスト ATS
ホットエアーで行くケアンズ熱気球

(詳細等はサイトにてご確認ください)
ホットエアーで行くケアンズ熱気球

支払い方法が独特で 頭金だけ払って
あとは現地決済という感じですね

ツアー参加においては 汚れてもいい靴&服装にて
離着陸地は畑等で濡れています。

スカート ハイヒールはNG
気温が低いですので 上着持参のこと

次回は 貸切ロケーションフォト に挑戦したいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 28 ケアンズ セントラル コールス + α (6日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 30 貸切ロケーションフォト 撮影 (7日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , ,