広告 ケアンズ旅行記 2022

貸切ロケーションフォト 撮影 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
30 貸切ロケーションフォト 撮影 (7日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月04日
*一部撮影順とは異なります。


今回の オーストラリア ケアンズ旅行は 新婚旅行のつもりで
VELTRA (ベルトラ) サイトにて ウェディングフォト を依頼しました。

(詳細等はサイトにてご確認ください)
貸し切りロケーションフォト 撮影場所は自由に選択!
日本語プロカメラマンが撮るフォトパッケージ<撮影・送迎付き>

icon

最初は 約1時間半ほどの ロケーションフォト(ビーチ)
を予約したのですが ウェディングフォト だと4時間ほど撮影時間
があるということで こちらのプランの方が充実した写真が撮れる
ということで、改めて こちらのプランを予約しました。

ヘアメイク付き 半日コース AUD 914.00
プラス 造花ブーケ&ロングベール追加料金にて
プロ写真家による写真撮影(60カット)
編集済みフォトデータ(WEB転送サービスを利用してお渡し)

ヘアメイク担当者は現地手配のベテラン日本人美容師さん
ホテルまで出張手配 髪飾り等持ち込みもOK

撮影にて使用した服装は日本から持参
ウエディングドレスも 海岸にて撮影を考えると
レンタルは心配だったので ネットにて購入して持参となりました。

今回 ウェディングフォト撮影時は自分たちが被写体ということで
デジカメを持参しておりません。旅行ブロガーとしては
うわぁ~この瞬間撮りたいなぁ~っていうのもあったのですが

プロカメラマン MARIOさん アシスタント アッキーさんにより
撮影して頂いたフォトの中から何枚かをピックアップしまして
人物はモザイク処理をさせて頂いての掲載となります。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

09:00前に 熱気球ツアーから帰ってきまして
12:00 ホテルロビー 待ち合わせということで
ヘアメイク付き 半日コース スタート です。

予定よりも早めにヘアメイク担当者さんが来てくださいまして
さっそく 約2時間をかけまして ヘアメイク&着付け となります。

希望を最初に聞いてくださいまして、おまかせということで
やって頂きました。ここで気になるのは前もってウエディングドレス
を着て待つか否か… 答えはセット後に着付けなので
前もって着ていなくて大丈夫でした(笑)

約2時間もオトコの方はどうしたもんかねぇ~なんて思ったのですが
ヘアセット中の変わりゆく姿を楽しみながら
昔のケアンズ思い出話をしながらだったので…
結構、早く終わった感じでしたね

14時前後 日本語プロカメラマンの方が到着
担当してくださったのは サザンクロス プランニング MARIOさん!!
アシスタントに アッキーさんが来てくれました。

本来は お一人なんだそうですが、この日の天気予報は「雨」
それもあって アシスタント付きになったそうです。

撮影コース一例として ストーニークリーク / ヨーキーズ・ノブ・ビーチ
ということで 緑に囲まれた風景とビーチということで
オーストラリア らしい画を背景に撮ってもらえそう♪

ということで、最初に撮りたい場所であったりポーズだったり
希望があればと聞いてくださったのですが
そのあたりは、プロの方に全ておまかせとしました。

これより 4時間の長丁場ロケーションフォトに挑みます。
最初に お天気レーダーをアプリでチェック
雨雲の動きをみながら、このポイントからスタートしよう
っていう感じで 最初に訪れましたのは パームコーブ

Alamanda Luxury Private Apartments
顔なじみなんだそうで、さっそくの撮影開始


こんな森みたいなところがあるんですよね
バックショットの写真を掲載しましたが
ロングベールがふわぁ~ってなっているのは
アッキーさんが、ふわぁ~ってやって 端にはけてくれてるから(笑)

この緑の写真なかなかいいですよねぇ♪


ビーチでの一コマ 最初は裸足で撮影なのかなぁ~って思ったのですが
日差しが強いこともあって 裸足で撮影を続けると
結構 足がつらくなってしまうとのこと

お互いスニーカーだったので お揃いで行こうかぁ
っていうことに(笑) これはこれでいいよね♪

写真だと分かりづらいですが、もうケアンズ市内は雨雲がかかっており
絶妙なタイミングでの撮影でした。


このヤシの感じもいいよねぇ パームコーブっていつも素通り
だったので、今度ケアンズに来たら パームコーブ泊にしよっと


この、雲の感じもいいですよねぇ
ちょっと馬鹿になった感じで撮影してもらうのも
いい思い出になったと思います(笑)


ホント、人物モザイクが大きくなっておりまして
申し訳ないところですが、この雰囲気を感じて頂きたくて…


これなんかも素敵な光景だよねぇ♪
モザイクが大きくて分かりづらいかと思いますが
真ん中に光の玉がありますでしょ?

照明のライトを照らしたもので、三脚は加工で消したんですよね
こういう技法は素人のタヌキ猫にはマネできないよねぇ


そして、パームコーブの地にて ひざまづいて(笑)
セスナ遊覧飛行では ひざまづいて ができなかったので
いい機会だったよね


これも いい画だよねぇ♪ ホントMARIOさんが上の方から
カメラ構えて、アッキーさんが、ロングベールフワァ~ってやって
って 良い感じに撮ってくれたよねぇ♪

場所を移動しまして ストーニークリーク
虫よけスプレーをかけてもらって(笑)

ここはガイドブックには載ってないかなぁ
こんなとこが近場にあるとはねぇ


岩場なので サンダル履きで行きましてね
この水辺に映り込む感じとかね。
あとは、水バチャバチャやってるシーンとかあったけど
これはブログ上は割愛させて頂きました(笑)


こういった大自然を背景に撮影できたっていうのが
ホント 今回撮影を依頼して良かったなと思います。

山と海の両方を撮ってもらったので
これで撮影は終わりかなぁ~って思ったのですが
それじゃ市内でもうちょっと撮ってみましょうって…

えぇ~ ケアンズ市内で映えるスポットあるかなぁ
って思ったんですが…


あるんだなぁ~これが(笑)
これ、Woolworths Cairnsの目と鼻の先なんですよね。


これもギャラリアの隣だし…
ここで撮ってもらった 〇ーちゃんの写真が最高なの!!
もう キャンバス画の大きなプリントにして
飾っちゃうくらいの出来栄えでね♪
その写真は… ゴメンナサイ二人だけの思い出に(笑)


Bolands Centre 前の交差点での撮影の時は
現地の方から congratulation!! とか
お祝いの クルマのクラクションとかね♪

これは、日本じゃありえない体験でしたね!!
海外 ケアンズだからこそ感じられたことかと思います。

このあと、サぁーっという雨雲が近づく中だったのですが
撮影日が日曜日ということもあって、一か所撮ってみたいところ
があるということで 大きなアボリジニアートのある駐車場にて撮影

平日はクルマがいっぱいとのことで日曜日のクルマが少ない
タイミングだからこその画を撮って頂きました♪

この場で 相方が持っているスマホで同じ場所で
撮影を試みたのですが… やっぱりプロとの差は歴然…

ホント、時間いっぱいいっぱい撮ってくれましてね
いやぁ~楽しかったなぁ♪♪♪

タヌキ猫が 初海外 20年前のケアンズでしたっていうところから
ケアンズの変遷なんかも話したりで思い出話に華が咲きながら
時間を過ごすことができました。

全部の写真をご紹介したいところですが
今回は、その中から厳選をさせて頂きまして
また人物モザイクということで 見づらい部分もあろうかと思います。
ただ、その雰囲気を感じていただけたらと思いまして
掲載をさせていただきました。

ヘアメイク / コジマさん
プロカメラマン / MARIOさん アッキーさん (サザンクロス プランニング)

皆様の素晴らしい腕前のおかげで
一生記念に残る写真を撮って頂きました!!
本当にありがとうございました。

ぜひブログをご覧のみなさまにおかれましても
こういう記念写真を残すという意味でご参考いただけたらと思います。

(詳細等はサイトにてご確認ください)
貸し切りロケーションフォト 撮影場所は自由に選択!
日本語プロカメラマンが撮るフォトパッケージ<撮影・送迎付き>

icon

決して お安い料金ではないと思いますが
こういうのって お金じゃない 思い出をこの瞬間
切り取ってもらうことだなぁ~って思います。ホント

ただ、これを国内ウェディングフォト って考えたら…
全然 海外ウェディングフォト の方がリーズナブルなんだけどね。


ホテルまで送迎をして頂いて 貸切ロケーションフォトは終了
後日 編集済みフォトデータ(WEB転送サービスを利用してお渡し)
となりますので 相方がLINE交換をして送ってもらう手はずです。

だいたい1か月は時間を頂くとのことでしたが
そこまで待たずにフォトデータが届きましたので
あとは こちらで好きなようにプリントするなりですね。

一度 帰ってきてから 一雨あったようなのですが


見てよ!! 見てよ!!! ダブルアーチの虹♪♪♪
これは ふたりを天が祝福してるとしか思えないでしょ♪
(↑ このぐらい思えるバカがちょうどいいでしょ(笑))


それにしても ハッキリと見える虹に感動


そんな感動の中でも ケアンズ国際空港から離陸してきた
カンタス航空機を撮影しているあたりが、飛行機好きというか
馬鹿というか… そんな自分でも好きになってくれてありがとう!!!

次回は 一度ラフな格好に戻りまして(笑)
先日予約しました Waterbar & Grill Steakhouse にて
ディナー とまいりたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 29 ケアンズ 気球遊覧飛行 体験 (7日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 31 Waterbar & Grill Steakhouse ディナー (7日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , , , ,