広告 ケアンズ旅行記 2022

ケアンズドライブ ミラミラ滝 眺望 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
17 ケアンズドライブ ミラミラ滝 眺望 (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月01日
*一部撮影順とは異なります。


Malanda Falls (マランダ フォールズ) から
Millaa Millaa Waterfall (ミラーミラー滝)を目指したですが

Malanda / マランダ の街で右折するところを直進
随分と道を間違えて バリン湖まで戻ってしまいました(笑)

そう、マランダ周辺は Wifi電波が入らなくて
ちょうど グーグルマップ検索が出来なくなってたんですよねぇ
いやぁ 我ながら 派手に道を間違ったものですが
まぁ、こんなんドライブにはつきもの(笑)

間違ったら 間違ったなりにすりゃいいのよ

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ということで写真は立て直してからの一枚かな(笑)


でも、このあともね ミラミラの街に入っちゃうとか
凡ミス続きだったんだけどね… (苦笑)


ここで左折なんだぁ~なんて思って


左折して進んでみたら 滝には行かず


街でした… なんてね(笑)


まぁ、こういうのも楽しめるようにならないと
海外ドライブなんて とてもじゃないけど務まりません。


もう ここまで2回も連続で道を間違えていますとね
もう、間違えやしねぇだろってなんか妙な自信(笑)


内心 3回目間違えたら、いいかげん怒られるなぁ
なんて思いつつ 滝の写真があって ほっと一安心(笑)

Millaa Millaa falls とありますね


そう、この辺いくつか滝がありましてね
時間があったら、滝巡りなんかも良かったですよね


やっぱり ウシに注意なのね


ターキーに注意かな


段々と、道が細くはなっていきますが
滝の案内が出ているので心強いです。


最後はこんなかわいい看板になっちゃうけどね


なんだかなぁ~っていう道ではありますが


13:54 駐車場に到着 結構道に迷ってしまったなぁ
ミラミラ滝へはここを下っていくわけですが


駐車場の感じを一枚 意外と広かったりして


まぁ こなたは結構どこでもいます(笑)


雨が降ったこともありまして結構ぬかるみと
滑りやすさがありましたでしょうか


下にも スペースはあったけど…
まぁ 駐車場案内は上だったしね


公衆トイレがありますが、うん お世辞にも
はい 山 はい山のトイレですよっていう感じね


そうそう、この木を入れながらで見るのがいいかなぁ


と思ってやってきたわけですが、楽しまれている方が多く
まぁ… 自分が想像していた画は撮れないかなぁ


せっかくなので、階段を降りていってみましょうかね


Millaa Millaa falls / ミラミラ滝 です。


ん~ 自分の部屋に 20年前に買ったプロカメラマンが撮影した
ミラミラ滝の写真があるんですけどね


それと比べちゃったら… 物足りないかも


なかなか自然相手だと 良い画を撮るのって難しいですよね
14:05 ミラミラ滝を出発

次回は パロネラパーク に訪れてみたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 16 ケアンズドライブ Gallo Dairyland 食事 (4日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 18 ケアンズドライブ パロネラパーク (4日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , , ,