広告 ケアンズ旅行記 2022

ケアンズドライブ パロネラパーク 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
18 ケアンズドライブ パロネラパーク (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月01日
*一部撮影順とは異なります。


ミラミラ滝 をあとに 一路 パロネラパーク
を目指してみたいと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ミラミラ滝 から 約1時間の距離にありまして
写真は パロネラパーク周辺まで来てからですね
踏切がありますが、収穫物の運搬用のようでした。


なんか落ち着く光景ですよね


どのか~な道を進んでいくと


15:00 パロネラパーク / Paronella Park 到着

(詳細は公式サイトをご覧ください)
パロネラパーク 公式サイト


駐車場に到着したら、すぐに係の方がツアーは?
と聞かれたのには驚いてしまいましたが
とりあえず個人で巡ることに…

のちのち見学して感じたのは ガイドしてもらった方が
より深くこの施設を知ることができたのかなぁ
なんて思いました。


パロネラパーク 入場料 ひとり52A$だったかな


魚のえさ付なんですよね


日本語マップなんかも用意されています。


とりあえず、巡ってみましょうか


ちょっとお城のように見えるのは


ザ キャッスルという建物


ミーナ滝を望むポイントもありました。


この建物の脇を通って行きまして


ちょっと急な階段を降りていきます。


その先には お目当ての光景があるわけですが


その前に ミーナ滝をより望むことが出来る
ピクニックエリアへ


結構、餌を入れるとウニョウニョ集まってきましたね。


このなんとも不思議な光景をみるために
ここまでドライブしてきたわけなんですよね


ホント、お城があったかのような光景


あの辺りは、記念撮影ポイントなのかしらね


おぉ~って言いたかったのですが…
なんか、窓枠って新しくしちゃったのかなぁ


なんか、違和感があるなぁ~って終始思っちゃって


それでも、この自然の中にある建築物とのコントラスト


オモシロいかなぁ~っておもって、何枚か撮ってみました。


恋人達の小道


愛のトンネルという場所は、中は入れませんが
のぞくことはできました… が… めっちゃコウモリ(苦笑)


それを見たあとだったので、鳥肌がたったままの移動


テレサの滝というのがあるみたいなので
横道へ行ってみることに


整備されているので歩きやすいですよね


自然の中を進んでいきます
って… これが テレサの滝… あぁはぁそうですかぁ


こちらは先ほどのトンネルの反対側になるわけですね


帰りは、先ほどの階段ではなく 坂道でのぼることに


上まで上がってくると、入口になるわけですね


売店もありました。
だいたい30分くらいの滞在だったでしょうか
おそらく、こちらの施設はガイドさん付きで
説明を聞きながら回った方がいいと思います。

個人でいくとなんだかわかんないなぁで終わっちゃいます。
後日ケアンズで日本人の方とお話した時に
そのようなアドバイスをもらったものでして…。


パロネラパークをあとに一路ケアンズシティを目指すわけですが
もうちょっと立ち寄ることができるかなぁ
なんて思うのは ドライブの醍醐味♪

ちなみに、写真は線路の溝 自転車気を付けろよ
っていう感じの注意看板(笑) 日本じゃ見ないかなぁ

次回は ジョゼフィーンフォールズ / Josephine Falls
に立ち寄ってみたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 17 ケアンズドライブ ミラミラ滝 眺望 (4日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 19 ケアンズドライブ ジョゼフィーンフォールズ (4日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , , ,