広告 ケアンズ旅行記 2022

ケアンズドライブ ジョゼフィーンフォールズ 編

タヌキ猫です。

ケアンズ旅行記 2022
19 ケアンズドライブ ジョゼフィーンフォールズ (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年12月01日
*一部撮影順とは異なります。


パロネラパークをあとに 一路ケアンズシティを目指すのですが
せっかくなので、もう1,2カ所立ち寄ってみたいと思います(笑)

結構 この自転車注意の看板が衝撃的ですが…
10年前も訪れたことがある ジョゼフィーンフォールズ / Josephine Falls
を目指してみたいと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


そのまま ケアンズシティまで帰っても良かったのですが
16時前後 ということで あと一か所は立ち寄れるかなぁ
っていう時間ですよねぇ~(笑)


ジョゼフィーンフォールズ / Josephine Falls へと
続く道の方に向かうと自然が増えてきますね


16:11 ジョゼフィーンフォールズ / Josephine Falls
駐車場に到着


ここから 700mほど奥に歩いていく形になりますね


駐車場にはトイレもありました


それでは行ってみましょう!!


道路が舗装されているので、歩きやすかったですね


結構、自然の中を歩いていきます。


緑が深くていいですよねぇ♪


ここで 最初の分岐かな


右に道があります


ジョゼフィーンフォールズ は何段かの滝になっており
上のエリアは立ち入り禁止エリアになっているみたいですね


とりあえず、行けるところまで行ってみることに


Creek View ということで 滑りやすいので
足元注意なところ


階段を降りていきます。


おぉ~ ジョゼフィーンフォールズ / Josephine Falls!!


これは圧巻ですよねぇ♪ やっぱり立ち寄って良かったなぁ


写真ではできるだけ映らないようにしておりますが
天然の滑り台のようにして遊んでいる人多かったですね


少し戻って先ほどスルーした箇所へ


滑りやすいので注意という看板はありますが


展望台になっているんですね


いやぁ~ ここも気持ちよさそうだなぁ♪


こういう感じを見るのが好きなんですよね


階段はさらに進んでおり


下まで降りると


改めての注意書きがありまして


ここで遊ぶオージーが多いんだろうなぁ
10年前に訪れた時はもっと多くの方がいましたからね


さすがにこっちは岩多いけどね…


ということで 来た道を戻ることに


16:42 駐車場に戻ってきました。
この日は 出発の時こそ 雨が降っていたものの
その後はグングンと気温が上がってきてましてね

不覚にも ペットボトルの水をそのままクルマの中に
置いておいたままにしておりまして
ちょっと口に含んだ瞬間… 腐ってる… と吐き出したのですが
いやぁ~ これがこのあとの旅程に大きな狂いを生じさせます…

進展は追々、続きの旅行記にてですが…


もう一か所くらい行こうかなぁ~とも思ったのですが
あまり暗くなってからの運転はなぁ~ということで
ケアンズシティを目指して戻りたいと思います。


電信柱が 木材になるのかなぁ


のどかな道から


ハイウェイへ


この感じが好きだから オーストラリアでのドライブ
何回もトライしちゃうんですよねぇ♪

次回は ドライブの最初の方でトイレ休憩で立ち寄った
ウールワースで買い出しをしてからケアンズに戻りたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 18 ケアンズドライブ パロネラパーク (4日目) 編
TOP [ケアンズ 旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 20 Woolworths Gordonvale 買い出し (4日目) 編


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ旅行記 2022
-, , , ,